2歳の息子が夜通し寝たことがなく、下の子が生まれてからさらに寝不足で限界です。上の子はいつか寝るようになるのでしょうか。
もう限界です
夜寝ない子はいつか必ず寝るようになりますか?
2歳の息子が生まれてから一度も夜通し寝たことがありません。あらゆることはもう実践してきて、病院で相談し、漢方も飲んでいます。
最近下の子が産まれ授乳のたびに目を覚まし、そこから1.2時間は覚醒して寝ません。上の子を寝かすとすぐ次の授乳がやってきて私は寝られません。下の子がなかなか寝付けずぐずぐずして抱っこをしているとだんだん上の子もふざけモードに入って、おしゃべりをしたり歌を歌い出したりして、私も限界で怒鳴ってしまいます。怒鳴ったあとに、『こんなに大好きなのに。上の子も起きたくて起きてるわけじゃなくて下の子が産まれた状況で頑張ろうとしてるのに』と罪悪感で泣いてしまいます。
下の子の授乳は起こさないように別室でしたりもしてみましたが、それでもママがいない気配を感じるのか起きてしまいます。夜中に何度も起きるので朝はなかなか起きられず、だけどそのまま寝かしとくと生活リズムも崩れるので無理やり起こすと不機嫌です。お昼寝もなかなか起きませんが、1時間程度でおさまるように無理やり起こします。
些細な物音などで起きたりいきなり泣き出して起きたりそこから覚醒して2時間は寝られなかったりを産まれてからずっと繰り返し、いろんなことを試してもやっぱり寝なくて、私もこの2年以上ぐっすり寝られたことはなくて、だけど合間合間に一緒に寝てきましたが、下の子が産まれて、どちらかはぜったい起きている状況で睡眠不足で限界がきてしまいました。上の子はいつかは寝るようになるのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
寝ます!
うちも本当夜通し寝なくて、1歳で添い乳やめて、やっとこれで寝てくれるー!!って思ってたら全然寝なくて🤣
嘘でしょ?!って絶望してたことありました!
2歳、、3歳、、幼稚園入園してやっと!!夜通し寝るようになりました!!
そこからはもう本当お布団入ったら5秒で翌朝まで寝るようになりました😊
いつか寝るようになります!!
はじめてのママリ🔰
必ず寝るようになります。下の子生まれたのもあるのかなと。うちも2歳差で子供いて、上の子はずーっと夜泣き酷く夜驚症あり、新生児より夜泣き回数が多かったです。ちょうど2歳のママリさんの子くらいでした。
でも、3歳になったら夜泣きなくなってきた?と感じるようになり、3歳半になったらいつの間にか夜泣きはなくなり、4歳現在は体調不良でも夜泣きは全くなくなりました。
発達障害もあるので、長引くとは思ってましたが、そんな子でも3歳から徐々に回数減っていきますよ!今すごい辛いし大変だと思いますが、終わりはくるので大丈夫ですよ。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
今日も4時過ぎから交互に起きていて、絶望の中投稿した質問にコメントがきてすごく安心できました。
教えてくださりありがとうございます、3歳から夜泣きなくなってきたのですね。希望が持てます。今は頑張りどきですね。。- 6月4日
はじめてのママリ🔰
寝る日がきます!!
上の子も赤ちゃんの頃から夜泣きが酷くて、1歳過ぎたら寝るかな?と思ってましが全く寝なくて…。
私も小児科行って漢方もらって飲ませましたが全然寝てくれず💦
周りの子は寝てるのに何でうちの子だけ?って不安でしたし、イライラもして怒ることも沢山ありました。
寝るようになったのは2歳半から少しずつ夜起きる回数が減って来ました。
(何もしてないです、漢方も辞めました)
3歳になる直前くらいからほとんど夜泣きがなくなりました!
今はほとんどしなくなり、起きても寝る時間だって事が理解しているのかまたすぐに寝ます!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
イライラして怒ることもあったというのを聞いてうちだけじゃないんだって少し安心できました😭罪悪感がすごくて、、
2歳半から落ち着いてきたんですね!
漢方もやめたとのことで、寝る力が自然についてくるのでしょうか、、
私もいつか寝てくれる日まで頑張ります。
ちなみに、下のお子さんが産まれた頃にはもう夜泣きなくなってたのでしょうか?- 6月4日
-
はじめてのママリ🔰
はい、本当に精神的に追い詰められて、絶望的になってしまいます、、😢
今日も覚醒して2時間くらい起きて今寝てしまいました、、💦
漢方、うちも試しているんですが、夜泣きは減ったような気がするけどやっぱり起きるのは変わらなくて、、
急に寝るようになるんですね、いつまで続くのかと絶望ですが、終わりが来ると思って頑張ります!
下のお子さんが泣いても起きないの羨ましいです😓本当に交互に起きていて、私はほぼ寝られないです〜😭- 6月6日
-
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃイライラしてました💦
やっぱり眠れないと精神的に辛すぎますよね…😭
上の子は本当に本当に寝ないしグズグズがずっと続いてたのでお辛い気持ちわかります😭
2歳半から夜泣きの回数が減ってきました!
うちの子に漢方は合わなかったみたいで、飲ませても全く変わらなかったです(3種類くらい試しました)
本当に急に、あれ?今日泣いてない?みたいな感じで始まりました。
それが2日続いて、また夜泣きして、次の日は寝て、みたいになりました!
下の子産まれる前に夜泣きはなくなりましたよ!!
今は下の子が泣いても起きないくらいになりました🤣- 6月4日
はじめてのママリ🔰
私も3歳までは、夜中急に泣き叫びが5分あったりとか色々で寝れない日々が続きました。4歳くらいかな?それでもねぞう悪くてだにおこされます💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
4歳まで続いたんですね、
道のりは長そうです、、、💦私もいつか寝てくれるようになら日まで、頑張ります!- 6月4日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
一緒です😭一才で夜間授乳やめる時にこれで寝れると思ったのに、ここまできました💦
なんとか私も寝られるタイミングを見つけて今まで頑張ってきましたが、下の子が産まれたことで私も寝られる時がなくなって新生児よりも起きる上の子にイライラしてしまいます。
幼稚園入園までの辛抱ですね。自分が寝不足でもイライラせずに頑張りたいです😭