※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが何度も転職されている方いますか?転職には賛成ですか?旦那は…

旦那さんが何度も転職されている方いますか??
転職には賛成ですか??

旦那は新卒で入った会社を5年目に辞め全く別の職に転職しています。
今転職先でも5年目です。最近最初の会社の上司(今はその方も転職済み)にうちの会社に来ないかと誘われているようで、条件や仕事内容の話を聞くだけでも聞きたいと言っていて転職したいのかな、、と思っています。
最初の会社は激務、ノルマがきつい仕事で転職にも賛成だったのですが今は仕事にやりがいもあり残業なし、年間休日も多い、有給もとりやすいし周りのひとにも恵まれている環境なのに転職するのはどうなんだろうと思ってしまいます。
ただ今の会社は給料はそんなに良くないです。残業ないのでそんなものかな、とも思いますが。ボーナスはそれなりに出ています。

誘われている会社は給料は高いようですが全く畑違いの仕事です。

何度も仕事を辞めることに私は抵抗があるのですが今は生涯同じ会社で働く方が少ないのでしょうか??
みなさんならどう思いますか?

コメント

りー

私の公務員以外の友人、旦那の友人は8割?9割ぐらい転勤してます。もうすぐ30歳です。
私は公務員なのでそんなに転勤する感覚ないですが、最近は普通なのかもしれませんね。今は売り手市場なのでいい条件なら転勤もありかと思います。ただ、誘われてというのは気になります。
新しい人誘うのがノルマな仕事(保険とか)もあるのでよく調べてからのがいいとは思いますよ。

はじめてのママり🔰

私も転職経験ありです。
営業という意味では同じですが、全くちがうものを売る業界への転職でした。
お給料も爆上がり、福利厚生等なにもかも良くなった転職でした。職場の人には残念ながら恵まれませんでしたが、、

私はやりたいことがあるならば、転職には賛成です。お給料が下がるならば考えものですが、上がるのであればいいような気もします。
ただ、忍耐力とか、向上意欲がない人が転職したら難しいかもですね。常に学ぶ姿勢、向上心があるならば転職しても成功すると思います。そして入社前にその会社のリサーチも必要です。

今の若い人たちは、転職なんて当たり前みたいですよ。
アラサーの私の世代はまだ転職に抵抗があるかもです。

ままり⭐

誘われて、、、どうなんですかね🤔
わたしだったらあまり転職してほしくないかなと思いました。
誘ってきた方がどれくらい信じられるのか、、、入ってから前の方が良かったとなったらちょっとどうなのかなと😣
見学とかできる職場、ちゃんと株式ついてて従業員数など調べきって
夫婦で今より生活ベース上がりそうで将来的に家族にプラスになるならいいのかなと思いましたが、わからない事ですし難しいですね😣
私なら今安定してるなら今のままでお願いするかなと思いました。

あゆ

うちのも何度も転職してて
今の職場が一番長くて6年目

私はメリットがある転職であれば賛成できるけどメリットがないなら賛成できません。

でも結局働くのは私ではないから 大概は賛成してます。
でもあとからやっぱり無理でしたはやめてもらってます。

今は生涯同じ会社で働くは公務員以外は少ないのかもしれませんね。