※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

流産後の生理が遅れています。様子を見てもう3週間経過。普通なのか不安です。生理を待たずに妊活を始めても大丈夫でしょうか?

流産後の生理が来ません。
11/2に20週で男の子を出産し、退院し、1週間後に検診に行くと内容物が残ってたようで処置してもらい、12/13の最後の検診でまだ少し残ってたようで自然な排出を待ち、大きな塊がその2日後に出ました。それ以降悪露は止まったのですが1/4現在も生理が来ていません。
12/13時点であと2、3週間は様子をみてと言われたので待ってみたのですが3週間経った今でも来ていません。
これが普通なのでしょうか?
生理が来ず、病院に行かれた方は何週間待って行きましたか?
生理を二回見送り次第妊活を始めたいのでよろしくお願いします、、💦

コメント

しましま

私は流産したとき、通常ならこの後2週間くらいで来るという時期の最後の検診で、内膜の厚みを見てもらいました。まだ薄いのでもう少し先になりそうとの事でした。2ヶ月生理が来なかったら受診するように言われましたよ。

• えむ

えむ

お返事遅くなってすいません💧
    もしかしたら私の場合だともう少しかかるかもしれないですね、、。
    ご回答ありがとうございます☺️

• 1月6日