※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
ココロ・悩み

2ヶ月前から哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まなくなり、体重も増えず5500gしかない。助産師に相談する前に、先輩ママに何か良い方法があるか教えて欲しいです。

2ヶ月に入る前から哺乳瓶を嫌がるようになって
ミルクを全く飲まなくなりました
体重もミルク飲んでた時期より増えなくなって
2ヶ月でまだ5500gしかありません
粉を変えたり哺乳瓶の先を変えたりお腹空かせてるときに
飲ませても全然ダメで困っています
来週の月曜日に助産師さんに相談しようと思っているんですが、まずはここの先輩ママさんに教えてもらいたいです😢
なにかいい方法はありますでしょうか😞😞

コメント

ポンポン

私の子も全く同じでした…
いろいろ試したけど、結局ダメで。。。でも根気よく毎日続けたらある日突然、少しだけ飲んでくれるようになりました!!今もグズグズする時があるけど、平気100ぐらいは飲んでくれます😭
諦めずに続ける。ということしか私には…。
ただ、ミルトンの消毒をやめ乳首のサイズを半年から用にしたら飲みが良くなった気がします。(現在3ヶ月)

• ゆりか

ゆりか

やはり、消毒の臭いや味するんですかね😞
    赤ちゃんを育てるの難しいですね…
    助産師さんと相談しながら頑張って根気よくミルクあげてみようと思います

• 1月4日
ポンポン

ちなみに出生体重はいくつでした??
2ヶ月で5500gもあればしっかりと成長していると思いますよ😊
あまり悩みをかかえすぎないように…周りに頼れるところがあれば頼ってもよいと思います!!今は市でも産院でも産後のサポートしてくれるところ増えましたから🙌