※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月半の赤ちゃんを持つ女性が、旦那が子供を放置して携帯をいじっていたことに怒り、寝室に子供を連れて行ったが、普段は3人で寝るのに今日はリビングに放り出した。この行動は当然怒るべきでしょうか。

生後1ヶ月半の子供がいます。
今日、実家に用事があって、出掛けてました。
旦那さんは仕事で遅いと言ってたので、旦那さんのご飯はスーパーで焼き鳥とお寿司を買って家に置いて、実家の皆でご飯を食べにいきました。
家に帰ると旦那さんが帰宅してたので、明日、内祝を持っていかないかんから実家と渡しにいくからおそくなると伝えると……機嫌が悪くなりました。お風呂を入れて受け取ってくれるのですが、私がお風呂あがるまでいつもならあやしてくれてます。なのに、今日は、子供泣いててお乳吐いてるのに、完全放置でした。旦那は携帯をいじってました。ありえないとおもいました。泣いてるやん!乳吐いてるやん!と伝えたも、そうなん?と返ってきました。私は、もうええわ。と言い、子供を連れて寝室にいき、いつもは3人で寝てるのですが、リビングへ放り出しました。
ほんとにありえなくて。
このようなことで、怒るのは当たり前ですよね?

コメント

ぷぎ

お疲れだったりお仕事で何かあったのではないでしょうか。

マムマム

機嫌が悪かろうが、夫婦で喧嘩してようが子供のことをないがしろにすることだけはありえませんね(´・ε・`)
私でも激怒します!!

つくちゃん

しんどいの?と聞き、うん。と答えてました。

つくちゃん

ですよね。
ありがとうございます(*^^*)

ammie

旦那さんは何が気に入らなかったんですかね? 私でも怒ってしまうと思います(`へ´*)ノ
子供に当たるのは違うと思います! おう吐してるのに。。。何だか私も苛立ってきました( ̄▽ ̄;)

ぷぎ

ならば、ここはぐっとこらえて明日の朝はなるべく笑顔で接してみては?
主様も気持ち良く出かけたいでしょうし。
子供に当たるといっても、明らかな虐待をしたわけではないし…
吐瀉物が詰まりそうな状況で放置してたなら問題ですが。

のこ207

何があろーと、子どものことは別だと思います。
仕事は仕事、子どもは子どもですからね~。
私でも、そんな事されたらめちゃくちゃ腹立ちますよ。
ただ、子どものために冷静にお願いします(^^)

文面を見る限りお互い様の部分があると思いますよ…。
赤ちゃんの面倒を見てなかった事に主さんが怒るのも分かりますが、ご主人が機嫌悪くなった理由も何となく分かります。

A.T

私がつくちゃんさんの立場なら、同じこと思うかもしれません💦
ただ、旦那さんもお仕事頑張ってくれているのでお互いに思いやり必要ですよね✨
携帯触って適当な返事してしまう理由もわからなくないです。

子供の面倒は2人で見ないといけまけんが…態度に出されるならきちんと何が気に入らないか話してもらうことも良い方向にいくかもしれませんね😊
まだ子育てしていない私が出しゃばってすみません💦

メロンパン

お互いに悪いところはあるかもしれませんが、子どもには関係ないですからね。
イライラしてても子供を放置するのはよくないと思いますよ。

まるお。

私もそれは怒ります!時間がたてば旦那さんも反省と後悔がくるはずですよΣ(・□・;)