※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
ココロ・悩み

妊娠前からむずむず脚症候群で悩んでいます。産後も症状が続き、治療法や授乳中の対応について相談したいです。

生後1ヵ月の子を育てている初ママです。

妊娠する前から極たまに脚がむずむずして落ち着かない時がありました。その時は全く気にしていなかったのですが、妊娠してから脚のむずむずが悪化してしまいネットで調べたらむずむず脚症候群が出てきました。
妊娠中もキツかったけど、産後の方が辛い気がします。
夜母乳をあげてる時にむずむずし出して全く集中できず、、赤ちゃんが居るからドタバタもできなくて暫く母乳を頑張ってあげていても無理になって途中で中断してしまいます、、😔💭

妊娠する前からむずむず脚症候群の方など居ませんでしょうか。
①病院は何科へ行きましたか?
②治療法は主に何をしますか?
③↑その治療法は授乳中でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は足ではなく腕になるのですが、物心ついたときからあって、内科、精神科など色々行きましたが安定剤や眠剤などだされ、特に改善することなく今も悩まされてます😂

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

    腕になる方もいらっしゃるんですね😅
    もうこの原因不明の症候群はなんなんですかね😑💔
    結局改善されないのなら行きたくない気もします🥶
    授乳中すごくむずむずして大変です、😔💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかねー
    私も授乳中むずむずして動かしたいのに動かせなくてめちゃくちゃストレスです(笑)

    • 1月4日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    病院行っても無駄ですかね?
    この時期内科とか行くとインフル貰いそうで嫌なのであまり行きたくなくて、、😅
    でも旦那が行けって言うのでどんなもんなんだか質問してみました😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は無駄でした😂
    何人か同じ症状の人がいて、その人たちも諦めて付き合ってるようなので、私も個性だと思って付き合っていくことにしました(笑)

    • 1月4日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    じゃあ明確な治療法は無いんですね😢
    キツいなぁ、でも付き合ってくしかないですもんね😢

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で先生に話してもわかってもらえなくてイライラするだけでした😥
    それで安定剤だされたりで嫌な思いしたので😥
    キツいです、寝不足になるし😭

    • 1月4日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    結局先生もむずむず脚症候群じゃなきゃなかなか理解できないですよね、
    どんな感じなんだかも分からないだろうし、、
    なった人にしか分からないんだなって最近思い始めました😢
    薬って何か嫌ですよね、、
    分かります、、
    妊娠中もキツかったのに産後の方がもっとキツい事に気付かされました😢

    • 1月4日