※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が風邪症状で、咳や鼻水が続いている。夫は小児科に連れて行きたくないが、様子見でいいか不安。皆さんはどうしますか?

1歳5ヶ月の娘です。
12/23より鼻水ズルズルと微熱(37.6度)、
12/25より鼻水ズルズルと熱なし、
12/29より鼻水と痰の絡んだ咳と熱なし、
の状態が1/2まで続いています。

寝ているときも咳はしますが、寝付けないとか、何度も起きるとかということはありません。

食欲は普通で、基本的に元気です。
鼻水吸い器でこまめに吸っています。

今の時期、インフルやもっと重症な風邪にうつりそうで、小児科にはなるべくつれていきたくないと夫が思ってるのですが、、、、。
ずっとこのまま様子見でいいのかなと、少し不安に思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

バタコさん

耳鼻科ならどうですかね🙂

  • ごろう

    ごろう

    熱がないなら耳鼻科の方が安全ですよね。

    • 1月2日
deleted user

うちもずっと、続いていてうつるの嫌だったのですが、咳が続くと悪化してしまうのでいきました。抗生剤もらったらなおりました

  • ごろう

    ごろう

    そうなんですか??やはり年明け診療再開と同時に行こうと思います。

    • 1月2日