※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
家族・旦那

旦那のゲーム中毒何とかしたい元旦から旦那を絶賛シカト中です💦原因はゲ…

旦那のゲーム中毒何とかしたい

元旦から旦那を絶賛シカト中です💦
原因はゲームです。
今、ドラクエウォークにハマっていて、買い物ついでとか夜中とかフラッと外出し30分くらい戻ってきません。
運動不足解消にもなるし、多少は大目にみていたのですが…
①クリスマスイブに家でささやかながらクリスマス会を開催(盛大なのは義実家で従兄弟たちと開催済み)。料理やケーキなど忙しい中準備したのに、一人でイヤホンしてパソコンで動画視聴しながら食べようとする
②年末、私の両親との旅行の時も、ホテルに着くなりゴロゴロ、夜中にドラクエウォークしに行って、翌朝も眠いからゴロゴロ。その間多動気味の息子と認知症の母の面倒もあり、私イライラಠ_ಠ
③大晦日も夜中にドラクエウォークしに行って、元旦は昼まで寝てる。

ムカつきすぎて昨日からずっと無視してます😡
私の心が狭いんでしょうか?
私が怒ってるのを察して、今日は朝から息子を県内のテーマパークに連れて行ってまだ帰ってきません。

家族の行事をもっと大事にしてほしいだけなんですけど。
無視してるだけじゃ伝わらないのは分かってるんですが、どうやって切り出したら素直に聞いてくれるかわかりません😂

コメント

のきごん

単純に時間制限するしかないですかね。。○時〜○時までは、ゲームして良い、とする。それ以外は家族との時間。
聞いてるだけでイライラします、ゲーム狂のお父さん。。ママはスマホ触っただけで酷い言われようなんですけどね。。
シュークリームさん、ファイトです。応援しかできませんが、ご主人が改心出来ることを願ってます!

• シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます😂
    時間制限なんて、子どもみたいですよね。情けなくなっちゃいます…
    家族の時間を作りたい事を正直に話してみます。

• 1月2日
寂しがり屋のひとり好き

ゲームする男大嫌いです!
うちの旦那もゲームばかりでもう病気だなと思います。

ただ、息子さんを連れてテーマパークに行くなんてうちの旦那は絶対できないんで
今日はありがとう助かったよって言ってあげたほうがいいと思います😌✨

そうやって察してくれるだけましですよ😭

• シュークリーム

シュークリーム

コメントありがとうございます!
    本当に病気です(>_<)
    察してくれるだけマシと考えて、感謝したいと思います。

• 1月2日