※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

先日のことです、私の対応が悪かったでしょうか?先日友達が数人で会いに…

先日のことです、私の対応が悪かったでしょうか?
先日友達が数人で会いにきてくれました。
しかし、待ち合わせ時間1時間遅れて来て、途中の連絡も住所の連絡しかなく、会ってもごめんね、の一言もなかったのにとてもイライラしてしまいました。
こちらも、出迎える側で赤ちゃんのお昼寝も時間までに切り上げたりと色々やったつもりでした😂
後日、その中の1人に上記のことを話して、Bちゃんも子連れで大変だったし、ごめんね、といわれました。
その後あけおめLINEしたら既読スルー、仲良かったのでとてもショックでした。
どうすればよかったんでしょうか😞

コメント

あちゃま

その場で言いたいこといいますかね(>_<)
向こうが明らか悪いですが後日言われても今更?ってなるので……

• 新米ママ

新米ママ

数人で来てもらっていたので、雰囲気悪くしたくなくてその場ではそのまま明るく過ごしました。😞
    何だかショックです😞

• 1月2日
  • あちゃま

あちゃま

私の周りはですが、その場で言えよって子が多いです(笑)今更言われてもむかつくんだけどって結構言われます(笑)
    なので基本冗談ぽく「こっちはお昼寝とかで時間切り詰めたんだよねー」とかいいますね😱
    あとは予めこういうスケジュールで動いてるけどそっちはどう?とか、お昼寝の時間、ご飯の時間はすべてやり取りしてます(>_<)

• 1月2日
  • 新米ママ

新米ママ

その場で言って雰囲気悪くならないですかね?今更だけどとは、前置きして話したんですが良くなかったんですかね😭
    あの時本当イライラしてたんですよね、後悔先に立たずです。

• 1月2日
  • 新米ママ

新米ママ

修復難しいですかねー、カンジの子に話したわけではなく一緒に来てた友達に話したんですが、こんな事で疎遠は悲しいです😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

子供がいない人には、子供の生活がのイメージがないので、迎える側の努力がわからないんだと思います!
向こうにも子供ができたらきっとわかってくれますよ。
これはもう、こっちが折れるしかないと思うのです…わからない人に怒っても怒った損です…

でも私も同じ経験したので、イライラすごくわかります(笑)

• 新米ママ

新米ママ

子持ちでした。😞
    向こうも子連れで、連絡取れなかったと言われました🤦‍♀️
    それにしても、会ってから一言欲しかったなぁ。と。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、向こうも子連れかー。(笑)
    いやですね(笑)
    多分連絡してよ!って伝えるか、どーした?って、途中連絡してたと思います!怒って当たり前です!

• 1月2日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよねー、その友達たちとはこのまま疎遠になりそうでショックです。😞

• 1月2日
ken

んー、、、
私は子連れで来てくれてるのなら、むしろ大変やったねー!大丈夫やったー?!って思っちゃいます🤣
こっちは家にいるだけでお昼寝とかしとけばいいだけだし、、、
来るまでの間何があったとかも聞かなかったのですか?🤔

• 新米ママ

新米ママ

何も聞きませんでした😭😭
    私が悪かったんですかね😞

• 1月2日
🙊

ごめんねの一言は欲しいですよね。
わたしもイライラします😭

なにも悪くないと思いますよ。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます、ですよね😭😭

• 1月3日