※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

この度、実家が嫌いになりました。ただの愚痴です。長くなります。増税…

この度、実家が嫌いになりました。
ただの愚痴です。長くなります。

増税前に家を買い、リフォームが終わるまで
娘を連れて実家にお世話になっていました。
いいよ~と快く受け入れてもらえたのは良かったんですが
・まず、家が汚い、物だらけ
・犬を室内で飼ってるので獣臭い
・犬の散歩から帰ると足を拭かない
・晩ご飯の時間がめちゃくちゃ遅い(20時~21時)
・晩ご飯が遅いことを実母も気にしてるのか
コンビニで買ってきたおにぎりを娘に渡そうとする
・借りてる部屋がリビングの隣(障子で仕切ってある)なので
テレビや声がダダ漏れで娘が寝ない
・実姉が毎日風呂に入らない
・実母が朝から風呂に入るためガチャガチャうるさい
・実父と出かける時、娘のチャイルドシートを
実父の車に付けてもらうよう頼んだら、
"抱っこしていけば?"と言われた
・娘と犬をふたりだけにさせて手を噛まれた
(その時は謝罪もなく、犬ちゃんだめよ~と実姉が言う)

などの小さいストレスが溜まっていったツケなのか
切迫早産になり入院しています。

12月に入ってやっとリフォームが終わり
新しい家に住めると思った矢先でした。。

最初は自宅安静で頑張りたいと先生に言って、
実母に新しい家に来てもらいましたが、それも意味がなく
・私と娘が起きてきたときに一緒に起きてくる
・私が朝ごはんの準備しだしたら動き出す
・新しい家の近くのお店で買ってきてほしいものを頼むと
帰ってくるまでに2時間かかる
・娘の寝かしつけまでにお風呂に入ってほしいのに
自分の好きな時間に入ってガチャガチャうるさい
・やっと朝ごはん作ってくれると思ったら味噌汁のみ
・昼ご飯も夜ご飯も言わないと買ってこない作らない
・洗濯物も乾いたかな~とかはなく、言わないと
ずっとソファに座ってテレビ見てる
・娘が昼寝から起きると一緒に寝てた私を起こしてくる
(娘が泣いてるわけでもないのに)

結局安静にしてる日は無かったので1週間しかもたず入院に。
旦那は3~4日に1回しか帰れない仕事なのですが
2人目が生まれるまで有給をとってもらい
娘のお世話をしてもらっています。

今は切迫早産の危機を乗り越えました。
予定帝王切開の為、まだ入院中ですが、、

実家に帰らなければよかったなと後悔してます。
2人目生まれたら実家に帰らないで実母にまた
来てもらう予定ですが憂鬱でしかないです。
正直入院中に家族が来られるのも嫌なくらいです。

姉とは犬の件で言い合いになりましたが
次の日LINEで謝ってきました。ですが許してはいません。
機嫌取りなのかクリスマスには娘にプレゼントを買ってきました。
娘に会わせたくないというよりは私がもう会いたくないです。不潔だし。

しばらく距離を置きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん来なくていいと思います。
ハッキリ断りましょ!

  • しおり

    しおり

    いる意味ないですよね。。
    断ろうかな

    • 1月1日
まるママ

私も実家が嫌になったことがあります!
でも親はハッキリ言わないと伝わらないタイプで「こうしたら会える?」「手伝おうか?」と何かと口実つけては来たい(孫に会いたい)と言う人なので、「来るのは月1にして!(週1.2ペースで会っていたので)それが我が家とのちょうどいい距離感!」とキッパリ溝を作りました!笑

  • しおり

    しおり

    なるほど。。
    もともと違う生活をしてた訳だし、言わないとわからないですよね😔

    • 1月1日
rara

いまの状況と凄く似ていて、思わずコメントしてしまいました!
わたしも実家は汚いと思ってましたが、ここまでか❗と半分呆れてます。父母姉も汚い‼️
うちは野良猫を可愛がってて、野良猫の足拭かずに入れます。
ご飯は一応作ってくれますが、味噌汁に芋虫入ってて絶叫しました!(わざとではなく、野菜洗うの雑)

家もまだ築10年ちょっとのはずなのに
掃除ができていないため、汚い、
いまヤスデという虫が大量発生してて
本当に気持ち悪いし、それでも平気な様子。。。

わたしも増税前に戸建て購入してて
早く新居に帰りたい。。。
がしかし予定日3d過ぎてますが、
産まれる気配がないです(>_<)

  • しおり

    しおり

    野良猫はやばいですね😱
    どんな病気もってるかもわからんのに😱
    虫もやだな😱

    はやく帰りたいですね、、!
    退院の日は旦那が仕事で実母がお迎えにくるのですがため息しか出ないです😔

    • 1月1日