※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
家族・旦那

朝から、泣いてる息子に旦那が暴言!離婚しようか悩んでます😭生後11ヵ月…

朝から、泣いてる息子に旦那が暴言!離婚しようか
悩んでます😭
生後11ヵ月の息子を育ててます★旦那は自営業で帰りが
いつも22時過ぎるので💦家事育児は全て私です(*´Д`*)
私も8時半〜16時半で週5、6で働いてるのでなかなか
しんどいです(T_T)
息子と私は夜パパが帰る前に寝るので、顔合わせない日も
多いんですけど...たまに早く帰って来た日もYouTube
ばっかり見て夫婦の会話は必要最低限。
息子も5分抱っこしたらもう放置して携帯いじってます。
休みの日も同じような感じなので、何一つ手伝ってくれず😭
家に居ても、お風呂すら入れてくれない。取り上げにも
来ません。ほんとに戦力外とゆーか居ても居なくても
一緒(笑)
旦那はいつもリビングのソファーで寝てるんですけど、
今日は朝から息子が、お腹すいたーってギャン泣き💔
私が急いでミルクと離乳食作ってたんですけど、旦那が
「うるさすぎて殺意湧く」とか言ってきました。
眠たいからってイライラして暴言。まずリビングで
寝るのが悪いし?昨日、忘年会で帰りが遅くて眠いのは
分かるけど八つ当たりかよ。
息子にミルク飲ませて、ごはん食べさせて、食後の
飲み物あげようと私が席離れたら息子がまた泣き出して💦
そしたら「あいだ開けずにチャッチャと食べさせろや」
って私が怒られ💢しまいには、子供が座ってる椅子に
「本間うるせー。その椅子蹴っちゃろうか」とか
言い出しました。実際にはしてないけど、例え本気の
発言じゃないにしろ許せません。
子供の機嫌がいい時は、可愛い可愛い言って。
出掛け先や友達が来てる時だけイクメンアピールで
抱っこして。表づらばっかりです🤚今日の暴言からして
今後ほんとに虐待するかもしれないし、もう嫌です😭
家事育児もワンオペだし、私もそれなりに給料あるので
離婚しても大丈夫なのかなーって思います。
子供の為を思うと何が正解なのか分かりません

コメント

にゃん太

ほんと自分都合な旦那って最低ですよね。
私もさっき旦那の愚痴を投稿したのですごくわかります。
私は経済力ないですが、いつか離婚したいと思ってます。
子供に本気じゃないにしろそう言う発言するって最低ですよね。
泣いててイライラするならなんとかしたら?お前の子だろ?って思います。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭❤️
    やっぱり旦那への不満と愚痴は
    ママリさんに吐き出して
    すっきりするのが1番
    ですよね(`・ω・´)

    子供にとって、いいパパじゃ無い
    なら居なくてもいいかなって
    思いますよね(T_T)

    実家に帰るか、母子手当てかで
    どうにか暮らして行けるかな
    とは思ってます
    考えが甘いかもしれない
    ですけど😭💦

    言葉が分からない子供相手だと
    しても暴言は最低ですよね💔
    自分が抱っこしたり、あやしても
    ギャン泣きならまだ100歩譲って
    許しますけど
    何もせず寝転んだまま暴言は
    最低(T_T)

    • 12月29日
deleted user

ありえないですね…
イライラする気持ちはわかりますが言っていいことと悪いことありますよね😅
殺意湧くとか蹴ってやろうかと言う父親は正直要らないです…
子供のためを考えるならそんな父親いなくてもいいと思います😓
言い方きつくてすみません…
毒父親がいたからって子供にとって100%良いことだとも思いませんし…むしろ悪い影響なのでは?と思ってしまいます

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭❤️
    心に染みる言葉です(T_T)
    ほんと、朝から耳を疑いました!

    普段、私は仕事から帰って
    家事に追われてるので
    息子は1人遊びばかりで💦
    寂しいだろうから2人目も
    考えてたんですけど、
    今日の旦那の発言で一気に
    冷めました!

    それなら、離婚して
    ちゃんとした人と再婚して
    幸せな家庭築くほうが
    よっぽどマシかなって
    思います(笑)

    もっと私の事も子供の事も
    見てくれて、興味持って
    くれる人がいいです😭
    今はほんと一緒に暮らしてる
    意味が分からんくらいの
    レベルで放置されてるんで
    ただの家政婦です😂💔💢

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんも仕事に家事に育児に負担が多いのにさらには旦那さんによって精神的にも負担が😭旦那さんがいない方が精神的なストレスは軽減されるのでは?🤣

    子供も意味は分からずとも暴言を聞いてるって考えると胸が痛いです😣

    経済的にも何も問題なさそうですし、離婚した方がママさん的に色々楽になりそうだし、お子さんも精神衛生上良さそうです☺️

    • 12月29日
yuayu

殺意がわくだなんて。。
そんな発言をするお前に殺意わく。。
ってなっちゃいます。。
人様の旦那様にすみません😞

私も離婚してますが そういった発言は
なかったにしろ、あった時点で
即離婚します。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭❤️
    朝から気分を害する投稿を
    すいません(T_T)

    とんでもないですよー、
    最低旦那なので👍笑

    子供が小さくてまだ
    分からないうちに離婚
    した方がいいのかな
    って本気で考えてます!

    旦那また寝てますが、
    起きて来たら多分
    反省して
    過剰に私に話しかけて来たり
    子供抱っこしたりすると
    思うんですけど
    私の怒りとモヤモヤは
    消えないです😭😭

    • 12月29日
まるこ

そろそろ赤ちゃんも言葉が分かるようになってくる時期ですし…その時にまたそんな言葉投げかけられたら、影響悪すぎですよね😭
暴言注意しても理解してくれ無さそうであれば、私なら離婚します👍経済的にも問題ないのであればなおさら…でもきっとそんな旦那さんであれば、急に離婚切り出しても何が悪いか分からないってかんじで同意してくれ無さそうなので、自分の親とかに相談して周りから固めていきます(笑)

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️

    夜ご飯から朝ご飯まで
    12時間も空いてたら
    お腹すいてグズるのは
    当たり前ですよね😭
    そんな事も分からんのんか
    って、あきれます笑

    今日このまま家出
    してやろうかと思ってます!
    実家に泊まるか、
    個人の貯金あるので
    ホテルでも泊まろうかと!
    なんか言って来ても、
    泣き声うるさいんやろ?
    だから出て行った。って
    言い返せますし😂😂🤚笑

    社員じゃなくてアルバイト
    なので、カツカツな生活には
    なると思うんですけど
    何とかなりそうな感じ
    なんですよね〜W(`0`)W

    旦那はプライドと見栄の塊
    なので、絶対、何が悪いか
    理解してくれないです。
    むしろ逆切れ確定です笑

    周りから固める作戦
    いいですね♡たくさん
    味方を付けなきゃ✌️笑

    まずは無視か、家出か
    なにかしら行動して
    こっちは本気だぞ
    って思い知らせて
    やろうと思います😆w

    • 12月29日
いーくんママ

ワンオペでワーママでお邪魔にしかならない旦那様がいて、日々本当にお疲れ様です🥺
子どもの為にも自分がどうしたら笑って過ごせるかを考えてくださいね🤗
ママが笑って過ごせるのが子どもにとって1番幸せなので🥰✨

そして旦那様のそういう性格は根本からなおさないといけないので旦那様を変えるのは大変だと思います🤦‍♀️😭
1度離れて反省してくれるなら考え直してみて、次改善しないなら離婚する方向がいいかと🙄💦
離れる前に何が嫌だったのか、何をして何をしてはいけないのか、態度言動などをどう改めて欲しいのかきちんと話す&文書に残すことをおすすめします!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    そう言っていただき、
    ありがとうございます😭❤️

    結局、昨日はイライラして
    寝れなかったので夜中に
    旦那に言いました!
    嫌だった発言や、日頃の
    ウップンも👍(笑)

    最初は逆切れで大喧嘩
    でしたけど、こっちは
    離婚の覚悟で
    思ってること全部言ったら
    向こうも思い当たる節が
    たくさんで...反省した
    様子です( ^ω^ )

    しばらく様子見てみようと
    思います✨😊

    • 12月30日
ぽむ

その旦那さんに○意わきますね😡
そんな人離婚で良いと思います!
世間ではパパいないなんてかわいそうとか言う人いますがそんな事言う父親ならいない方がマシですよ😡

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️

    ほんとですよ(*´Д`*)
    お前何様なら!って思いました💢
    少ない給料&手伝いもせんのに
    偉そうにするなよって笑笑

    とりあえず昨日の夜に
    説教したのでw
    これでも変わらなければ
    離婚です😝!

    • 12月30日
ママリ

うわー!!!あり得ないですね💢いくら本気じゃないにしても、言っていいことと悪いことがあるし💨💨子どもに対してそんな発言するなんて許せない💢💢💢
私なら離婚します!!!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️

    殺意湧くとか、蹴っちゃろうかとか
    子供に対してそういう風に
    思ってたんやな、
    よく分かった🤚って
    言ってやりました(*´Д`*)

    反省の色が見えたので、
    今回は許すとゆーか
    様子見ます😭✨

    次は即離婚です!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ひとまず解決できたようで、よかったです☺️このまま旦那さんが心を入れ替えてくれると良いのですが…!!!
    私的には、言葉使いだけでなく、旦那さんがもう少し家事育児に参加して、りいにゃんさん♡ を助けてあげて欲しいところですが…💨💨💨(うちの旦那も休みの日ずーっとソファーでゴロゴロ、ケータイゲームで日々イライラしてます😭)

    余談なんですが、うちの娘2019年1月19日生まれなんです!!息子さんと1日違いですよね😊

    • 12月30日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます♡
    おかげさまで👍😭❤️
    いつまで持つか分かりませんが
    心を入れ替えたようなので
    ひとまず許します(笑)

    旦那に、その事も言いました😆
    お前の給料で回らんから
    あたしが働いとってさ、
    仕事終わってからも休みの日も
    1人で子供見ながら何もかもして
    大変なんぞ!ってw
    手伝おうとする気も思いやりも無いな🤚
    って言ってやりましたよ笑笑😂

    こっちはご飯、掃除、洗濯で
    休みなんてないのに
    ずっとソファーでゴロゴロ、
    携帯やらゲームやらテレビ
    されてたらイラつきますよね😱

    おー、1日違いですね❤️❤️
    19日の夜に破水したんですけど
    日を回ってから出産したので
    20日になったパターンです笑
    お互いもうすぐ1歳ですね😍✨

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

ひどい( ; ; )
そのような言葉を浴びせられるお子様も、それに耐えておひとりで頑張っていらっしゃるりぃにゃんさんも..頑張ってますね💦
お子様がお2人の元に来てくれて生まれてきてくれたことだけでも奇跡なのに、そんなお子様に殺意湧くだなんて考えられません( ˙-˙ ; )‼️
今は言葉の暴力だけで済んでいますが、だんだんエスカレートしてきたら..と思うと心配です😢機嫌がいい時だけ困って外に出るとイクメンアピールよ〜く分かります😭
お子様にもりぃにゃんさんにも今の環境は良くないと思うのでお金のことが大丈夫そうなら、今は母子手当などもありますし、離婚という道を選んでもよい気がします🙋‍♀️
私の旦那も怒鳴ったり、本当酷い野郎なので離婚したいのですが、お金のことが不安なので、一緒にいます(´∵`)

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます☺️❤️
    子どものこと、そんな風に思ってたんか
    って思うと悲しくて(T_T)
    保育園行く前の朝の少しの時間しか
    顔合わせないくせに、
    殺意湧くとか酷すぎる!

    こっちは、仕事から帰って
    ギャーギャー泣かれながらも
    洗濯、夜ご飯、片付け、お風呂いれてあげる、明日の保育園準備、寝かしつけ
    してるのに😭って
    イラつきました!(笑)

    外ヅラのイクメンアピール
    ほんと腹立ちますよね💢
    良いとこ取り(笑)🤚😑

    とりあえず昨日の夜に
    離婚覚悟で、全てを
    話し合いました^ ^
    心当たりありありな旦那は
    言い返して来ず、反省してる
    様子だったので
    しばらく様子見ます✨😊

    暴力とか虐待されたら困るので
    次にまた似たような事あれば
    即離婚です(`・ω・´)

    ゆみこさんは、まだお子さんも
    小さいから大変ですね😭💦
    怒鳴るとか、子供に悪影響
    ですよね(T_T)
    お子さん大きくなって
    働けるようになったら
    酷い野郎は捨ててやりましょ笑
    ストレス抱えながらの生活は
    心にも身体にも良くないです😭

    • 12月30日