※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き始めた。おしゃぶりで寝かしつけているが、皆さんの赤ちゃんはどうですか?

いつも質問させてもらってます🙇‍♀️
生後142日目の女の子を完ミで育ててます👶🏻🌻
4ヶ月に入る頃まではほぼ夜通し寝ていたんですが、4ヶ月初め頃から夜中にちょこちょこ泣きます🌃
目を瞑って軽く泣く時もあれば、目をぱっちり開けている時もあります😳(笑)
間隔的に🍼では無さそうな時はおしゃぶりで寝てもらっていて、私もちょこちょこ起きに慣れてきて頑張れてますがそういう時期なんですかね😂?
ちなみに下の歯が1本ちょびっと生えてきてます🦷

この時期皆さんのお子さんの睡眠はどんな感じですか?😲🧡

コメント

しろ

うちはまだ夜泣き始まってないですー!(´-`)
1ヶ月半から夜通して寝てくれてます!よく寝ます笑
そろそろ始まると言われますが、心の準備だけはしておいてます笑

  • なう

    なう


    娘も起きてもすぐ寝てくれるので夜泣きではないかなと思います😊
    娘さんいっぱい寝てくれていい子ちゃんですね✨
    寝てくれる間は休ませてもらいましょ〜☺️💕

    • 12月28日
★

うちも夜中泣くことあります😢
睡眠後退かな?と思ってます!

  • なう

    なう


    同じですね!
    睡眠後退ですかね〜🥺
    きっとこれも成長の一種ですよね😂💕
    気長に見守ります😊

    • 12月28日
ママリ

完母ですが、授乳の時間に泣く感じです!!
でも、朝5時~6時くらいには授乳の時間じゃなくてもふにゃふにゃ泣くことがあるので様子見てるのですが、自分で指しゃぶりをしてトントンしてたら寝ていきます!!

  • なう

    なう


    うちも早朝起き多いです😂
    とんとんで寝てくれるの憧れます🥺💓

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    朝だけなんですけどね😂笑

    • 12月28日
deleted user

うちも比較的よく寝てくれていますが、
夜泣き始まる時期なんですか…。
歯もまだ生えていないと思います〜。

  • なう

    なう


    今のところすぐ寝てくれてるので夜泣きではないと思います😊
    夜泣きは何しても泣き止まないってパターンが多いみたいです😭
    歯はうちもまだちょびーっとです😳
    これから歯がどんどん生えてくることによってたくさん泣くこともあるだろうなと覚悟してます😂!

    • 12月28日
るい

うちの子も4ヶ月頃までは夜通し10時間とか寝てたのに4ヶ月すぎた頃から夜中に起きるようになりました🥺
でもお腹はすいてなさそうなので添い乳したら寝ます!
夜泣きはめちゃくちゃ泣くし何しても泣き止まないって聞くのでまだ全然まじだなーと思ってます😂

  • なう

    なう


    10時間寝てくれてたところからのちょこちょこ起きがこちらは辛い時ありますよね😂
    たしかにそうですね〜😅
    がっつり夜泣きに比べたらまだまだましだなと思えてます😊💦

    • 12月28日
おたま

うちもその頃から夜通し寝なくなり、現在進行系です😂
睡眠退行だと思ってました!
歯が生えてきてるなら、歯痒くてってこともあるかと思います🌟

  • なう

    なう


    うちもこの調子でいくと続きそうです😂💦
    成長の一種だと思って気長に付き合います😭💓
    少なからず歯がゆさはあるかと思います😂

    • 12月28日
うららか

全く同じです。。。新生児の頃から夜中一回しか起きな買ったのに、4ヶ月入る頃から夜中3時間おきくらいに起きます!
少し泣かせておけば寝そうなのですが同じ部屋で寝てる上のお兄ちゃんが起きてしまいそうで、抱っこして授乳してます。授乳したらすぐに寝るので夜泣きではないですね。夜泣きはギャーギャー泣き喚くので。

いつ終わるかな…と思いつつもいつかは終わることはわかってるので頑張ります。頑張りましょう!

  • なう

    なう


    3時間おき、本当に同じ感じです😂💦
    娘は長く寝る時とすぐ起きる時の差が結構ありますが…🤔
    上の子もいると気も使うし大変ですね…😭
    たしかに、今のところ夜泣きではないですよね☺️
    夜泣き始まったら辛いなぁ😂
    上のお子さんは夜泣きとかありましたか?😳

    • 12月28日
ちょんちー

4ヶ月ぐらいから突然寝なくなることがあったり、突然手がかかるようになると良く聞きますよ!(仕事から子育て中のママさんと話したり、会社も全員ママなので話します)

うちの子も先週4ヶ月になったんですが、それまで夜通し寝てたのにここ数日たまに夜起きます💦

歯が生えてきてるなら、むず痒いのかもしれませんね🤔

あい

こんにちは!
私も生後147日の娘のママで完ミで育ててます💓

私の娘も最近夜中ぐずります😓
9時半頃寝かしつけて途中ミルク挟んだとしても、6時頃に起きるってルーティーンだったのですが、
お腹すいてなくてもぐずるときあります💦💦
最近だと黄昏泣き?なのか夕方になると寂しいのか寝てても、笑ってても急に泣き出すので抱っこしてます😰
夜中も寂しいみたいで、手を握ったら落ち着いたり、
目をぱっちりあげて泣いてても抱っこして少し強めに抱きしめるとすぐ寝ますよ!💓
夜泣きの始まりなですかね…?😂