※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰よし
妊娠・出産

双子妊娠18週で体重増加が気になる。食欲減退と便秘に悩んでいる。体重管理の方法を教えてほしい。

現在双子妊娠18週です。体重が妊娠前からすでに3.5キロ増加しています!食べる量を減らしているのですが、どんどん増えています。
今まで体重管理などしたことありません。恐怖でお腹があまり空かなくなってきました。食べる量が減ったせいかここ3日位急に便秘になりました。

皆さんはどんな感じで体重管理されていますか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

検診終わったあとは食べて、検診1週間前くらいから、朝スープ、昼サラダ、夜抜きとかにして調節しています☺️

あやちゃん🔰

6月に一卵性双子出産しました!私も体重管理に震えてましたが病院からはあまり言われることなく終わりました😂
双子のタイプにもよりますけど、体重管理よりストレスなく、無理せず過ごすことが大事とのことでした❣️
体重管理の仕方じゃなくてすみません💦
食べすぎなければいいんだくらいに考えてました💕