※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

フォローアップミルクを検討中です。離乳食後にミルクを飲みたがるけど、栄養バランスが心配。成長線内で体重は7.9kg。フォローアップミルクが必要か悩んでいます。

10ヶ月です。フォローアップミルクについてなのですが
3ヶ月頃からずっと完ミで育てています。
今は 3回食の後に
ほほえみを100ml×3回 与えています。

もうすぐほほえみのストックが切れるのですが
フォローアップミルクというものの存在を知りました。
離乳食は しっかり食べていると思いますが
栄養のバランスなどには自信はありません(><)

フォローアップミルクは与えた方がいいのでしょうか?
まだ離乳食の後には すぐにミルクを飲みたがるのですが
離乳食の量が少ないのでしょうか?

5倍粥120gと野菜を25gと野菜スティック2本
お肉を15gほど食べさせることが多いです。

体重は7.9kgで成長線内で特に指導は受けていません(><)

コメント

ぷーちゃん

野菜もっとたくさんあげていいと思います😊うちは9ヶ月くらいから離乳食後のミルクは飲んでませんでした!
離乳食しっかり食べてるならフォローアップはいらないと言われますが、私は寝る前のミルクを2週間ほどフォローアップに変えました!
そして寂しくも10ヶ月でミルク卒業してしまいました😢

小怪獣

10ヶ月だと野菜か果物はトータルで40gまで大丈夫ですよ。

ちなみに10ヶ月だとミルクは500〜700飲んでもええ時期なので、フォロミを足さないとあかん理由があるならおすすめしますが、加糖がミルクよりも多く、栄養という意味ならミルクの方が値は高いので、どうしても気になるのであれば、かかりつけの小児科医に相談してええと思います。

息子は10ヶ月検診で、フォロミ禁止令を言い渡されてて、11ヶ月と3週間ほどで卒乳でした😂💦