※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
家族・旦那

愚痴です。長いです。クリスマスが嫌いになってます。一昨年は今の旦那…

愚痴です。長いです。
クリスマスが嫌いになってます。

一昨年は今の旦那ではなく、元カレの話ですが、
コース料理予約してくれるはずがしてくれてなくて、前日にドタバタで予約し、いざ食べようとなったら予約してるのにコース料理が運ばれて来ず…最初の飲み物ですらも1時間。料理もその30分後くらいに運ばれてきましたが、次の料理も1時間弱待ちました。さすがに…と思って店を出ました。プレゼントもその次の日に無くされ最悪でした。自転車のカゴの中に入れっぱなしで誰かに盗まれてしまったようです。

去年は今の旦那と横浜のイルミネーションを観に行こうとなって、電車で向かってる最中に元カノからの電話。なんだか病んでるようなので話を聞いてあげてたみたいですが、寄りを戻したいと言われていて、断っていました。が、元カノとの電話で1時間半。私はホームで待ちっぱなしで寒くて凍えてました。帰ろうと思ったくらい。
横浜着いてから、中華街を歩いていたら高校時代の元カノに遭遇してすぐ離れましたが、その元カノとの思い出話を歩いてる時に聞かされ…元カノデーになりました。

今年は娘が生まれたのでクリスマスデートはなしでゆっくり家で過ごそうと。
クリスマス料理を買ってくると言っていたので家で娘と待っていましたが、夜20時すぎに帰宅予定と電話があり、帰ってきたのは20:30すぎ。職場の人とご飯に行こうと言い出して。しかももう家の前にいると。断れず一緒にご飯に行きました。向かった先は居酒屋で、職場の人も酔っ払って娘に絡んできてギャン泣き。居酒屋なのでオムツ交換台もなく個室の隅っこでオムツ替えすることに。23:00すぎても帰る様子がなかったので私がイライラしてるのが伝わったのか、もうお開きにしようとなって雰囲気は最悪。
家に帰ってからもいびきかいて娘の着替えの上で寝る旦那。叩き起こして先にお風呂はいってもらいましたが、私がお風呂出たらベットで大の字になっていびきかいて寝てる。娘も泣いているのに放ったらかし。もう最悪。
旦那がクリスマス何も出来てないと職場で話して、じゃあご飯みんなで行こうとなったらしいのですが、もう少し気を遣ってほしかったです。

クリスマスと聞くといい思い出が全く浮かばず、クリスマスと聞くとイライラしてしまうようになりました…。
はぁ。来年は楽しく過ごせるのかな…

コメント

るん

な、な、なんだかキリストからの怨みでもあるのかってくらい凄いエピソードですね💦💦

私は、結婚もちょっと考えてた彼氏とクリスマスイブに
イルミネーションを見て、
クリスマスディナーをして、
ドライブして、車の中でネックレスのプレゼントをもらい、しかも首に付けてもらって嬉し泣きそうになった数分後に、
話があるんだ、距離おこう。
と言われそのままフラレました😂

私の思い出よりみっちゃんさんの経験の方がエグいですが😢

クリスマスって、いいイメージがあるだけに、なんだか恐ろしいですね、、、。

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    みんさんもすごいエピソードですね…だったらプレゼントいらねーよ!って感じですね💭
    本当に!その通りです!なんだかクリスマスに期待しちゃって…😥恐ろしいです。

• 12月25日
かな

お疲れ様でした。
みっちゃんさんも娘ちゃんも大変でしたね💦
まだ小さい子どもを連れてご飯に行くのもたまにはいいですが、事前に連絡して欲しいし、今の時期はインフルエンザなども流行ってますし、長時間は負担になりますしもう少し配慮してほしいですよね💦
去年の思い出を聞く限り、旦那様はなかなか相手の気持ちを察するのが得意ではなさそうなので、なるべくはっきりわかりやすく伝えていかないと伝わらなさそうですね(^^;
昨日は最悪だったわーと毒を吐きたいところですが、
明日はオウチでゆっくり家族3人で過ごしたいから早く帰ってきて欲しいな💓と伝えてみて、明日リベンジして欲しいですね!(*^ω^*)✨

• ナッツ

ナッツ

そうですね!ハートを使って言ってみます😊

• 12月25日
mama

3年連続、あまりいい思い出じゃないですね😭
っていうか旦那さんしっかりしてほしい💦💦
来年だと娘さんも大きくなってるので
家族で楽しく過ごせるといいですね✨

• ナッツ

ナッツ

本当にいい思い出がありません💭
    来年は娘のために楽しみます!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

元カレさんの件はクリスマスという時期にコース料理ともなれば待たされるのは仕方ないのかな…て感じもしますが、店選びや運が悪かったと思うしかないですね😔

去年と今年のクリスマスに関しては旦那さんに非があると思います。
まず、彼女とデート中に元カノの電話を受ける時点でありえません。しかも長時間も。
普通に考えて『いま、彼女とデート中だからごめん』て切るべき。
たぶんクリスマス以前にも元カノから連絡あって律儀に電話出て相談乗って良い格好してたんでしょうね。
今年に関しては2ヶ月のお子様居るのに煙草くさいしうるさい居酒屋に23時まで滞在させるって…
失礼ですが去年同様、旦那さん気が回らない方なんですかね。

来年は前もってしっかり『3人で〇〇して過ごしたい』と伝えた方が良さそうですね🥺
今日もクリスマスなんで3人でリベンジしてみてはどうですか?

• ナッツ

ナッツ

そうなんですよね、家事を手伝ってくれたりはするんですけど…来年またリベンジしてみます😵

• 12月25日
ハルノヒ

すごいエピソードですね💦いっそのこと、クリスマスにおける厄はこの3年間で全て出し尽くしたと思いましょう😂
来年以降は、きっと娘さんも成長してサンタさんからのプレゼントを楽しみにしてくれていると思います!自分が主導権握って楽しませる側になるのも、なかなか幸せなものですよー✨

• ナッツ

ナッツ

ですね!厄払いしたと思って来年は娘のために楽しみます😊

• 12月25日