※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

帰省ブルーです😓義実家に行くのはいいけど、義母がメシマズすぎて息止め…

帰省ブルーです😓
義実家に行くのはいいけど、義母がメシマズすぎて息止めて三食食事になります。噛まずに飲み込みます。
しかも2泊。。
私が作りたいけど味付けが自分のじゃないと嫌みたいで譲りません。
どれぐらいメシマズかというと、トマトにヨーグルトかけたり、焼きそばにさばみりん入れたりします😭😭
うちはこの味だから〜って自信満々に行ってきますが、旦那さんすら焼きそばにさばみりんとか聞いたことないわって苦笑してました。
ふだんすごく助けてくれるけど、ご飯だけ耐えられないです。
とくに私が人生の重点を食事に置いてるタイプなので、なんともまあ相性が悪い😬😬😬
あ〜、帰省後の未来にタイムスリップしたい。

コメント

ひねくれママ

食事が合わないって、辛すぎます😅😅😅私も義実家は気を使うのでほんとは避けたいですが、料理が絶品なので嫌ではないです。

• ぽこ

ぽこ

料理が絶品はいいですね〜🥰
    ほんと、料理だけなんですよ!
    そのほかはなんの問題もないんです😓

• 12月24日
ちま

メシマズではないですが、帰省中の料理の手伝い(おせち料理15人分)が子供みながらだと大変なので、売ってるおせちたべてみたくて取り寄せして送ったから~としました。
大変だと思うので私やります!とかだと大丈夫よ!ってなるので、みんなで食べたい!が良いと思います。昼は外食(ここに行ってみたかったんです🎶)夜は鍋(お取り寄せ鍋セットとか)、朝はトースト(高級食パンを買って行ってみるとか💦)はどうでしょう?

• ぽこ

ぽこ

おせちは義母が面倒だからと毎年ないんです💦
    普通の食事にちょっと買ってきたお寿司や惣菜があるぐらいで😓
    メニューは基本義父が決めて義母と一緒に作るか、義母が作るって感じで、私は洗い物しかさせてもらえないので難しいかも。。☠️☠️☠️
    でもお鍋作戦もしかしたらいけるかもしれないので旦那さんにも一緒に押してみてもらいます!

• 12月24日
ママリ

それは大変ですね💦

しかしウケました🤣
申し訳ない。

義母の愚痴ってよく見かけるけど、メシマズの説明初めて見ました笑

トマトヨーグルトとサバミリン焼きそば‥
私も嫌です💧

外食誘ってみるのはダメですか?

• ぽこ

ぽこ

いやもう笑ってください😇😇
    その方が気が楽です笑笑

トマトヨーグルトにバナナミックスされたときはさすがに食欲なくて。。と残しました😂😂

ほんと、メシマズだけなんですよ!
    それ以外はなんの問題もない義両親で!!
    外食嫌いなのでどうでしょう。。
    スシローとかの持ち帰り寿司ならなんとかいけるかも知れないのでふってみます!!😇😇

• 12月24日
ママリ

トマトヨーグルトにバナナ?
まじ味覚おかしいですね🤣

それを他のご家族は食べてるんですよね?
すごい家族もいるもんだ😳

持ち帰り寿司、成功しますように(ง •̀_•́)ง‼

• ぽこ

ぽこ

旦那さんたちは義母のご飯ほとんど食べないんですよ😅
    まずいから〜って。義父が作ったものは美味しいので食べます笑笑
    さすがに私まで食べないわけにいかないので無理やり飲み込んでる感じです

• 12月24日
にゃにゃ

トマトヨーグルトの時点でヤバいのに、さらにバナナ🤣
素材の味を大事にしすぎていろいろおかしくなって行き着いたのかしら🤣
人様の義母にすみません😂
でも食べたくない😂

やはり持ち込み作戦がいいと思います!
少なくとも食べられるものが一品はある!笑
神奈川ならどっさり崎陽軒持たせてあげたいくらいです🤣🤣🤣

• ぽこ

ぽこ

ほんと!料理だけなんですよ!!
    やばいですよね😇😇
    いつか召されます😇😇😇

やっぱり持ち込みですね!
    崎洋軒美味しいですよね💕
    今年はお鍋持ち込み作戦でいこうとおもいます!

• 12月24日