※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が活発に動いて驚いている。寝返りや物を掴んで遊ぶなど、思っていたよりも動きが活発。他のお子さんも同じように動いているか気になる。

子どもが生後5ヶ月半の男の子です👦
突然ですが、、、
生後5ヶ月ってこんなに動くんですか??😂

最近、寝返りにはまり、コロンコロン
してるかと思えば、そこら辺にある、ありとあらゆるものを掴んで遊ぶorチュパチュパ
袋やカゴに入ってるものを出して遊ぶ
お風呂ではシャワーを奪い取られ、落ちそうになるくらいバタバタ
と、本当によく動きます😂
今日はリモコン持ち上げててビックリしました笑

活発に動くのってズリバイやハイハイが始まってからだと思ってました😣💨
こんなんで疲れてたら、今後どーなるんだろ😂

皆さんのお子さんはどうです??どうでしたか??

コメント

WAKO

めっちゃ動きますよ〜😩😩!

うちは2ヶ月半で寝返り、4ヶ月でずりばい、今はもう伝い歩きしてて本当に目が離せないです😫

よくリモコン食べられてます(笑)

  • ちび

    ちび

    早いですね~😲
    2ヶ月半で寝返りとは!!
    そして、伝え歩き!!
    目はなせないですね💦💦
    リモコン、魅力的なんですかね😂
    かじってる姿、想像したら可愛いです❤️

    • 12月23日
かえで

同じくです!
哺乳瓶は払い退けられるし、メガネは飛んでいくしいつのまにか違う場所(寝返り返り?)にいるし…
ハイハイしだしたらと思うとゾッとします。😅

  • ちび

    ちび

    いつの間にか違う場所!
    分かります!!
    トイレいってる間に、180°くらい回転してますよね😂
    ハイハイしだしたら、、、
    私もゾッとします💦

    • 12月23日
れーな

寝返り覚えてからめっちゃコロンコロンしてましたよ😅

  • ちび

    ちび


    コロンコロンしてますよね😂
    可愛いのですが、目が離せなくて😣💨

    • 12月24日
ハルママ

うちも、同じようなかんじです。
ひたすら左にコロコロしたかとおもうと、次は右にコロコロ。
お兄ちゃんがちらかした、カタログ、ピストル、ブロックをみつけてはペロペロ。
年齢にみあった?おもちゃよりも、お兄ちゃんのおもちゃに興味があるみたいです。
ティッシュ、箱ではなく袋にはいっているものを掴んでフリフリ、フリフリ中身全部でてしまったり。
お風呂では、めっちゃ手足バタバタ。水バシャッバシャッが楽しそうです🎵
お兄ちゃんに負けず劣らずやんちゃになりそうです。

  • ちび

    ちび


    分かりますー!うちもめっちゃやんちゃになりそうです💦

    お風呂でバタバタは水が楽しいんですね😂
    同じようなかんじと言われて、安心しました🙌
    ありがとうございます😊

    • 12月24日