※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
家族・旦那

私は求め過ぎですか?仕事は週6日、朝早くから夜遅くまで働いてくれてい…

私は求め過ぎですか?

仕事は週6日、朝早くから夜遅くまで働いてくれている主人。休みは平日1日。

仕事が早く終わった時や休日は、
⚪︎オムツはうんちしてたら変えてくれる
⚪︎ご飯
⚪︎お風呂
⚪︎ミルク
は言えばやってくれます。

休みの日は基本起こさないですが、リビングで夜寝てたりするので子供達が起きて主人も起きます。
30分ぐらいしたら寝室に行ってまた寝て、そこから15時ぐらいまで寝るかYouTube見てます。
起きたら10分くらい子供と遊んで、ソファで寝ながらYouTube。
主人が休みの日に一人で買い物に行くので、その間子供は見ててくれますが、多分ソファでYouTubeです。
晩御飯までそんな感じで、ご飯を食べ10分くらい子供と遊び、ソファで寝ながらYouTube。そしていつのまにか寝てます。子供のお風呂の時間になったら起こして、めんどくさそうにお風呂に行きます。
私は次男とお風呂に入り、次男は先に上がって主人が着替え、ミルクをあげてくれます。
私が上がったら上の子の歯磨きをして、2人を寝室に連れてき寝かせ、1日終了です。
休日は基本こんな感じです。

休日は疲れてるだろうししっかり休んで欲しいです。
ですが、自分の時間を子供といる時に持ち込まないで欲しいのは私が求め過ぎでしょうか。
優しいママさん達は旦那さんに好きな事して過ごしてもらうんでしょうか。
私は優しくないのかな?

主人の優しさや思いやりが感じられず、私も主人に優しく出来ません。
何も言わない事が優しさなのか、何か頼んで嫌そうな雰囲気出してやってもらうのがいいのか、もう分かりません

コメント

Liz

うちの旦那もそうですけど、男の人ってながらで子供を見ること多いですよね。
旦那さん休み1日だけだし、ゆっくりする時間も足りてないだろうし、子供いる時に自分の時間持ち込まないでは少し求めすぎな気もします😥
Tさんの気持ちはよくわかります。
夫婦の会話が足りてないんじゃないかなって思ったんですが、どうですか?

❁¨̮

うちの旦那は休みの日はゴロゴロしてるのが嫌いな人なので基本出かけます!
子供が産まれてからは趣味も少し抑えて子供と出かけてくれます!
その人の性格にもよるかとは思います💦休みはゴロゴロしたい人もいますもんね~

1度話し合ってみるのはどうですか?😄

ふゆ

うちは完全役割分担なので、基本的に主人は家に居ると気が向いた時に子供を構う以外なんにもしないです😂(笑)
その代わりに私も1円も稼ぐことは無いですしお互いにお互いの役割を全うしてる感じですかね🙆⭐️

この状況でもお互い不満がないのは、お互いが納得してこの形になっているし、私がしてることも子育てであり、主人がお金を稼いで何不自由なく生活をさせてくれてるのも立派な子育てだと思ってるからですかね!💓

ままり

私の旦那も休みは日曜日の1日か月2回の時があり仕事も基本朝早くから帰りも遅いです!

でも休みの日は子供が起きたら起きますし、必ず遊びに出かけます!
平日も帰り遅くても風呂掃除、洗濯、食器洗いはしてますよ!

家にいたら休みではなく父親なんだからもっと求めていいと思いますよ?
そんな過ごし方してたら
子供がつまらないですし、、

らすかる

うちのも子供抱っこしつつ携帯ずーーーーーーっといじってます。
てか、子供と家で遊んだことないんじゃないか?と思います。
仕事が大変だと言う雰囲気を醸し出しますが、なら私がガッツリ働くから家事育児しろって思います。てか、先日言いました😂
でも休みの日の過ごし方に口は出しません。
3人も子守するのめんどくさい。子守するのは2人で十分です。