※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
ココロ・悩み

シングルマザーの一人が、連絡先を交換した男性からのしつこい連絡に悩んでいます。朝早くや深夜に連絡が来たり、LINEスタンプでのやり取りが続いたりしてストレスを感じています。フェイドアウトしようとしても難しく、先輩を通しても改善されず、困惑しています。

いつもお世話になっております😌
少し長くなりますが読んでくだされば幸いです☺

シングルマザーになって一年が経ちました。
職場の大先輩から、
「優しくて真面目が男性がいるから連絡だけとってみないか?」とのことで、連絡先を交換しました。

彼氏が欲しいとか再婚したいという気持ちはなく、
ただただ大人の話し相手がいたらいいなぁーという感じでした。
その方は46歳です。

しかし今は、その方と連絡を取ることが苦痛で仕方ありません😢
というのも、仕事柄早起きで、夜中の2時や3時に連絡がきます。
マナーモードをし忘れた日は目が覚め最悪です😢
自分が悪いのですが、、、

会話も文章ではなくLINEスタンプで「おはよう」「おやすみ」「いってきます」など一度に5通入ってくる時もあります。
もはや会話ではないです。

連絡を返さなくても次々ときます、、、

うまくフェイドアウトしようとしているのですができません、、、
本人に直接言おうか先輩を通して言ってもらおうか悩んでいます。
先輩にはちょっと迷惑してることを言ってみたのですがそれでも、
「まぁ、暇なときに話し相手してもらいな~」と、、、

私にはそんな「暇なとき」というのがないんです😞

ほんとに疲れた、、、
気軽に紹介してもらったことがこんなにもストレスになるなんて、、、

読んでくださりありがとうございました‼

コメント

tsb

シカトしましょう!
独身の時、しょーもない人を先輩から紹介されましたが、、、すいませんまじ興味ないですって言ったことあります笑

• みぽん

みぽん

お返事ありがとうございます‼

興味ないとハッキリ言えるつぅしぃさんはスゴイです(>_<)
    私ウジウジしてしまって、、、

• 12月22日

住んでる場所等はバレてないですか?
まずはそこです。

そして、大先輩に『本当に最近、夜中にLINEがきたりしてら精神的にもしんどいです。子供にも暗い顔を見せてて、本人に伝えようとおもうのですがいいですか?』と、確認はしておいてから伝えます。

言葉選びには気をつけて伝えると思います。

こんな言い方したら失礼かもですが46にもなってまともな人なら子供がいる人に夜中の2時とか3時にLINEしませんよ。普通なら『いまは子供も寝てるだろうな』と分かると思いますよ。

正直深入りする前に速やかに縁切ります。わたしならですが。

• みぽん

みぽん

住んでいる所はバレてないと思うのですが、その方は私に質問してこず、あれこれ先輩に聞いてるみたいです、、、
    先輩がどこまで私の情報を伝えているか分かりません😞

やっぱり先輩に一言確認とるのがいいですよね(>_<)

どんなに優しくて真面目でも常識知らずにもほどがあります、、、

今すぐに切ろうと思います、、、

• 12月22日
nuts

うわー💦それはきついですね💦
人からの紹介だと無碍にできないですしね😅
しかも46でその感じって…
返信がなくても送り続けるとか怖過ぎです💦

• みぽん

みぽん

そうなんです(>_<)💦
    毎日顔を合わせる先輩からの紹介だけに、うまく終わらせたいなぁーっと、、、

• 12月22日