※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうんちを小出しにするのは普通ですか?心配しています。

生後5ヶ月くらいで、うんちが小出し(5回くらい)の赤ちゃんいますか??

最近小出しになって、トータル量はそんな変わらないと思うのですが、このくらいの月齢になるとまとめてするようになるんじゃないのかな??って少し心配です😢

コメント

うちも小出しです!
4ヵ月くらいまでは1〜2日に1回だったのに5ヵ月入る頃に4、5回と増えたので下痢なのかな?と思い病院行きましたが、うんちの写真見せたら問題なく「そんなこともありますよ」と言われました😅うんちに異常がなければ気にしなくていいと言われました!

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます😊
    全く同じ状況ですー!
    病院行こうか悩んでいたので、それを聞けて安心しました!
    様子見てみます😊🌷

• 12月21日
はじめてのままり

うちも同じ月齢で、これまでは3回くらいだったのが最近5〜6回の日もあります。
心配になってママリで相談するか迷ったほどです!笑
でもうんち自体に変化はないし、本人の機嫌もいつも通りなので様子見てます☻
ここ数日はまた回数も落ち着いてきたので、日々の体調での変化かもしれないですね🥰

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました😭

腸の病気とかじゃないかな?と心配してました😂
    うちの子もうんち自体は普通なので様子を見たいと思います🙌

• 12月22日