※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて9日目で妊娠検査薬をしたが陰性。生理不順で妊娠していない可能性について相談です。

いつもお世話になっています\ ♪♪ /

生理予定日を過ぎて9日目が経ちました。
1人目を出産後、生理不順にはなりましたがこんなに遅れたことはなかったです(._.)あっても2日か3日でした。
生理予定日から1週間後に妊娠検査薬をしたら陰性でした。
そして9日目の今日、妊娠検査薬をしたところ変わらず陰性でした。
やっぱり9日目過ぎても陰性だったら妊娠していなくて生理不順なんでしょうか…。

コメント

排卵日がズレれば妊娠の可能性もあると思いますが産後はすぐホルモンバランスで前後するのでもう少し待ってみて生理が来ないようなら婦人科受診した方がいいと思います(._.)

• なな

なな

産後1年経ってもホルモンバランスは崩れるのですね(._.)
    娘に姉弟か姉妹ができていたら嬉しいのですが…妊娠前不順になった事がなく、ここまで遅れた事がなく知識がなくて不安もあり…(TT)もう少し待ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日