※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
妊活

第二子の不妊治療を早めに始めたいです。診察前に預かり時間を延長できるか相談したいです。保育園に事情を説明して許可を得られるでしょうか?

第二子の不妊治療を早めに始めたいと考えています。第1子1才となり保育園入園、職場復帰したのですが、どうしても二人目を早めに考えています。現在土日休みで時短勤務9-15:45までの勤務で通勤に50分ほどかかるので17時までの預りをお願いしています。今後平日に診察が必要となった時にお迎え前に診察を入れてもいいものでしょうか?18時までは標準保育時間なのですが、先生に事情をお話して許可をえれば良いものですか?それとも仕事のために本来あずけるのだからNGでしょうか?保育園も今月から通いだしたばかりで勝手が分からず、とわかりになる方いましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

よーこりん

保育士です!
今日は病院に行くので、お迎えが何時ごろになりますと伝えてくれたら、全然大丈夫だと思います!

• しろたん

しろたん

保育士さんからの回答嬉しいです!!ありがとうございます!!先生に相談してみます(^-^)

• 12月21日