※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

平日は実家に泊まり、義理両親と同居。子連れでの準備や移動が疲れる。自分のペースで生活できずストレス。帰省を減らすか悩んでいる。義理両親に預けるときも不安。

旦那が単身赴任で不在なため、平日は実家に2泊ほど、帰ってます。義理両親と二世帯同居してます。

子連れで泊まりの準備、片道車で一時間かけて、帰るのも疲れてしまいました。

実家だと両親が子どもを見てくれて助かりますが、お風呂やご飯など自分のペースで生活できないため、ストレスがたまって、逆に疲れたりします。

帰省を二週間に一回にしようか考えてます。

時々、義理両親に娘を預けますが、一週間、娘と二人で生活ができるのか不安でもあります。近くに友だちもいないので、平日は二人きりです。

難しいです😢

コメント

りい

私なら義家族と一緒にご飯したり、娘と遊んでもらったりしますね〜
関係にもよりますが、せっかく2世帯なら。😂

私も実家は2時間弱と遠いので
近くの義家族の家へよく遊びに行きます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

それが、義理両親はとても優しい方々ですが、私が同居にストレスを感じてしまい…用があるとき以外は会わないようにしてます。週に二回程義理両親に娘を預けてます😁

そうなんですか😄義理両親と仲良しなんですね😄

• 12月20日
  • りい

りい

あ、ストレスなら預けるのも嫌になりますよね、、
    ファミサポとか登録してみてはどうですか🥰?
    1人の時間が欲しい時とかも利用できて便利ですよ!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんです。
    ファミサポ登録してます☺️まだ預けたことないんですが、りいさんはファミサポ利用したことはありますか?

• 12月20日
  • りい

りい

ありますよ〜
    泣きながら別れるのはやっぱり辛いですが
    迎えに行って笑顔でハグする時に
    娘を愛してると実感できるので、、、
    疲れたらたまに利用してます笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですか。疲れたときは一人の時間もほしいですよね😁~義理両親にお子さんを預けることはありますか?

• 12月20日
  • りい

りい

預けるというか、うちに来てもらって私は外出して見てもらうことはあります!!😃娘もいつもの家なので、私が少しいなくても泣かないので笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか☺️自宅に来て預かってもらう方が楽ですよね😄

• 12月21日