※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
ココロ・悩み

子供がいる今、毎年の年越し鍋パがしんどい。断りづらく、旦那が理解せず。切迫早産まで心配。早めに終わってほしい。

悩みというか愚痴というか…
吐き出させてください😣

ここ5年くらい、子供ができる前から、年末は旦那友達3家族で年越し鍋パをしています。毎年恒例行事みたいなもんです。
私はそれが嫌で嫌で。
子供がいない頃はよかったのですが、子供ができた今、お酒も飲めず、ゆっくりもできず、夜更かししても朝イチで子供と共に起きないといけないし。

そして、今年はどうする?との恐怖の誘いが😭
私の家族の子供は、5歳3歳妊娠8ヶ月です。
もう一家族は、子供がおらず、小学生の姪っこを連れてくる予定です。もう一家族は今年は海外出張中なので参加できません。毎年我が家で開催してましたが、さすがに妊婦で大掃除もまともにできないしで、もう一家族の家ですることになりました。

旦那に、断れない?って聞いても、うちが先に不参加を言い出すわけにいかないみたいな雰囲気で。嫁がしんどいから行けないって言ってる という感じで、私を悪者にしようとします。

年越しなので、子供はそこの家で寝ると思います。そして、2時頃起こして私が運転して連れて帰るんでしょうね。去年は海外出張で不参加の家族がそうしてました。

もうどうにか切迫早産にでもなって自宅安静にならないかなとさえ思ってしまいます。
あーー年末ゆっくり紅白見たい😭😭😭😭
ストレスです。
せめて、9時くらいにはお開きにして欲しい。

コメント

あみ

旦那さんだけ行くのは
ダメなんですかね??
もう関わらなくていい家族なら
悪者になってもいいので行かないです😭

I♡家族

妊婦さんなので断っても理解してもらえるのが普通じゃないですか😭
気使うことじゃないですよ!
むしろあちら側に気遣ってもらう勢いでいきましょ💦

旦那さんが全部子どもの世話してお酒飲まないんだったら参加してもいいよと言ってみたらどうですか😊
いっつも自分は何もしないで楽しむだけ楽しんでるから行きたいんじゃないんですかね
もう妊娠8ヶ月ですし、しんどいから行けないってゆう理由でもちゃんとしてるのでそれで悪者扱いになるなら周りが頭おかしいです😊
みきにーさんがその理由でいいならもうそれで断ってもらったらどうですか?☺️

ママリ🔰

うわー💦嫌ですね😣
ちょっと違うかもですが、31日から1日にかけて旦那の実家に泊まるのが嫌です。
人んちて気使うからめんどくさいんですよね💦
朝もゆっくりできないし。
私は今回妊娠してることでおおいに甘え、妊娠をふりかざし私だけ「行きません」と義母に言ってます😌
旦那さんも「嫁がしんどいからいけないって言ってる」の言い方じゃなくて「お腹も大きくなって嫁もしんどそうだから今回やめとくわ」みたいな言い方にしてほしいですね😤😤