※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

イライラしてる時、自分に余裕がない時子供を可愛いとか愛おしいと思えない時が何回もあります。母親失格ですか?

イライラしてる時、自分に余裕がない時
子供を可愛いとか愛おしいと思えない時が何回もあります。
母親失格ですか?

コメント

はじめてのママリ

そんなことくらいで、母親失格なんて思わないほうがいいです!!

わたしは4人子育てしてて、どの子のときも、心底むかついてひっぱたいたくなることたくさんありました。こどものことかわいいってわかってても、ある瞬間まったくそう思えない、それは誰にでもあるとおもいます!

むしろ、そういうときも人間だから、あるんだよな〜イライラしてるときのこどもとの向き合い方気をつけなきゃな💦って考えられればいいんだとおもいます!

母親失格!と宣言したところで、他人からあなたのしてるのと母親失格だよ!なんて言われたところで、我が子が我が子であることに変わりはありません!その子のママはずっとあなたでしかないのだから、落ち着いたときにたくさん抱きしめて、だいすきだよーってしてあげたらいいとおもいます✨