※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
お出かけ

妊娠を機に私の車を買い替え、ホンダのフリードにしました!両ドア自動で…

妊娠を機に私の車を買い替え、ホンダのフリードにしました!両ドア自動でフリップダウン付きです!
まだ、出産まで時間はありますが、これは入れておいた方がいい!これは要らないかもってものありましたら教えてください。(月齢はどれくらいになったらというのはまだ考えてません。とりあえずあると便利だよってものが有難いです)

コメント

ぺんぎん

一つ前のフリード乗っています。子育て世代には本当に合ったクルマだなって実感しています。うちは+ですが、荷室が低床でベビーカーを立てたまま積めるのが、めっちゃ便利です。
子供がいて特にってものでいうと、ロールサンシェイドはあると良いです。夏はチャイルドシートに熱がこもりがちなんで、役立ちました。
あとはオプションですが荷室の床に専用のマット(?)、ベビーカーのタイヤが濡れていようが汚れていようがお構いなく積めて良いです。
要らなかったオプションは、足でオートスライドできる機能(名前忘れちゃいました)です。少なくとも前のモデルは反応遅くて…ドア引いたほうが早いのでせっかく付けたのに使ってません💦新しいモデルは改良されてるかなぁ。検討されているのであれば、試乗車で確認してからをオススメします。

現在フリードに乗ってます😊
オプションで付けたのは2列目にもTVモニターをつけました!
天井に付けて押したら画面が出てきます✨
運転席の画面だと子供が見えなかったりナビが見れなかったりするので、2列目だと子供もチャイルドシートに乗ったまま見てくれますし、運転する側もナビが見れるので便利です😊👍
am#さんもおっしゃってますが使ってて便利と感じるのはベビーカーを畳まずに乗せれることです❤️