※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。家で過ごすとテレビを見せないと泣くので、保育園で刺激を受けさせたいと考えています。入園前に預かり保育を利用する予定です。無責任でしょうか?

子どもを保育園に預けるか迷ってます。
旦那と二人で話し合って、年少さんになるまで家で見ようと決めてまだ保育園には預けていません。
児童館や公園には週に3〜4回ほど出かけてます。でも田舎なので行くところが大体いつも同じになってしまって娘も飽きてるのかすぐ帰りたがります。家で過ごすとアニメ見せてくれるまで大泣きしちゃうので朝からずっとテレビになってしまいます。
保育園にいる子たちは思いっきり遊んで集団生活して沢山刺激を受けて成長している中、テレビばかりの娘を見ていると保育園に預けた方が娘にとって良いんじゃないかと思ってしまいます。

このまま行けば再来年の春に入園予定です。完全に預けるのではなくて入園までの間に月に何回か預かり保育を利用してみようかなと思ってます。
こんな理由で預けるのって無責任ですか?(T . T)

コメント

無責任では、ないと思いますよ!
リフレッシュとかでたまに預かり保育利用してる方、結構いると思いますよ!

• とろサー

とろサー

本当ですか😭!
    ずっと迷ってたんですけど、預かり保育前向きに考えてみようと思います!!

• 12月20日
唐揚げ

お互いにリフレッシュできるし、すごくいいと思います♪

1年早くから入れる幼稚園もあるので、調べて見てもいいと思います♪

• とろサー

とろサー

そうなんですね!幼稚園今からでも申し込み間に合いますかね?😨

預かり保育今度してみようと思います!

• 12月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

空いてれば途中入園もできますよ♪♪

• 12月20日
tkk

いいと思いますよ🤗
我が家の3番目も次男が幼稚園入園して家に1人になると抜け殻のようにボーッとしてにぃにと幼稚園行くー!!って毎朝泣いたので思い切って仕事探して保育園預けました!!

認可保育園決まるまで一時保育行ってましたがリフレッシュで預けてる人結構いましたよ☺️💕

• とろサー

とろサー

そうなんですね!次男くん可愛いですね😭💕

一時保育は週にどのくらい利用されてましたか?

• 12月20日
  • tkk

tkk

うちの子は仕事してたので週5で平日毎日でした!!
    週1で来てる同じ歳の子と仲良くしてましたよ😉

• 12月20日
  • とろサー

とろサー

そうなんですね!
    仲良しな子ができると嬉しいですね☺️❤️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🤗子供にとってもいい刺激になると思って、私もたまには一時保育に預けようかな~と考えたりしてます😄

• とろサー

とろサー

ありがとうございます😭
    いい刺激になりそうですよね!
    月に数回くらいだと慣れなくて毎回泣いてしまわないか心配です😭

• 12月20日