※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

3ヶ月半の息子がミルクを飲まず、悩んでいます。母乳も減ってきているため、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

今3ヶ月半になる息子がいます。
一昨日くらいから急に遊び飲みが激しくなり、毎回10も飲みません…。
毎回、お腹が空いているのか、口をしゃぶりながらグズって泣いたりしている時にミルクをあげているのですが飲んでくれず…。
便秘で病院からもらったマルツエキスも拒否…。
遊び始めたのは成長している証拠だと思ってはいるのですが、毎回飲んでくれないと内心イライラしてしまう自分がいて辛いです😢

母乳だと飲むのですが、毎日母乳だも量も減るし出なくなってきたりするのでなるべくミルクは飲んでほしい。でも飲んでくれない…。

ミルクを飲んでくれるにはどうしたらいいんでしょうか…。

※哺乳瓶を口つけるとご機嫌で舐めたり、「おえっ」といって拒否し、めげずに飲ませようとしてると最終的にはギャン泣きします…。
(毎回テレビやスマホは使わず、なるべく静かな所で授乳しています。)

皆さんのコメントお待ちしてます😭

コメント

うみ

ん?
毎日母乳だと量も減るしでなくなったりする
って母乳がって事でしょうか?
もしそうなのであれば
逆なのかな?と思います!
あげればあげるだけ、
どんどん出るようになりますよ😆
違ったらすいません💦

あと、
哺乳瓶でのみそれをしてしまうなら
もしかしたら
哺乳瓶拒否かもですね😭

全然見当違いの回答してたらすいません|ω・`)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    回答ありがとうございます😭
    そうなのですか?🥺
    母乳あげてはいるのですが、短い時間で何回もあげて飲み続けていると減って行くのだと思っていました💦
    母乳たくさんあげようと思います!

    哺乳瓶拒否…!初めて聞きました😮
    そんな事もあるのですね…💦
    どうしたら嫌がらなくなるんだろう…

    初めての事ばかりで良くわからず悩んでいたので少し楽になりました😭
    ありがとうございます😢

    • 12月20日
  • うみ

    うみ

    はい!そー言われました😆
    母乳はとりあえずたくさん
    赤ちゃんに吸ってもらうと
    どんどん出るようになるみたいです!
    どんどん上げてみてください😌

    うちの子は哺乳瓶拒否しなかったので
    実体験のアドバイスは
    出来ないのですが
    よく皆さんが言うのは
    その子に合う乳首を
    選んであげるといいそうです🤔
    哺乳瓶にも色んな種類がありますし!

    いえいえ〜
    それなら良かったです🥰

    • 12月20日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    母乳たくさんあげてみます!🥰
    ありがとうございます!

    哺乳瓶については、ビンスタークのやつを使っていて飲みにくそうだったのでピジョンに変えるとたくさん飲んでくれたのでピジョンを使っていました。
    新しくたくさん量が入るピジョンの哺乳瓶を買ったばかりだったので、飲まなくなったのはショックでした…😫
    改めて息子に合った哺乳瓶を探してみようと思います!😭
    ありがとうございました!😊

    • 12月20日
  • うみ

    うみ

    ミルクの種類を変えてみるのも
    いいもしれませんね!
    うちの子は
    E赤ちゃん
    はぐくみ
    ほほえみ
    を飲んでくれなくて
    最終的に
    はいはい
    にしたら飲んでくれました!

    • 12月20日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    哺乳瓶の他にミルクの拒否もあるのですね😫💦
    哺乳瓶、ミルクとこれから色々試してみようと思います!🤔
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月20日
mamatan♡

私は逆に母乳を飲んでくれませんでした😂嫌な顔して一切飲もうとしないのでずっとミルクです😣哺乳瓶も種類変えると飲まないしおしゃぶりも嫌がります😱

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    回答ありがとうございます😭
    逆の場合もあるのですね😫💦
    その子に合った哺乳瓶があるのですね…💦
    どれも同じだと思ってました💦
    まだ生後2ヶ月で大変かと思いますが頑張ってください🥺
    私も頑張ります!😭

    • 12月20日