※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻の音とクシャミが続いています。小児科か耳鼻科への受診が良いでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます!
昨日から、鼻の奥がグジュグジュ言っています。
それに加えてクシャミも沢山しています💦
熱はなく、ミルクの飲みもいいし、それ以外は変わったことはないです!
こんな小さな月齢の場合、耳鼻科に連れて行くのか、色々見てもらうために小児科を受診するのかどちらがいいのでしょうか💦?

コメント

chisa

まずは、小児科の方がいいかもしれません😊✨
小児科の先生が、耳鼻科の専門医に診てもらった方がいいよ。と仰られたら耳鼻科へかかってはどうでしょうか😊✨

  • まま

    まま

    そうですよね‼️ありがとうございます😊

    • 12月20日
shimamama

乾燥していてもそうなることがありますよ。
湿度50%きってたら可能性はあるかと。
新生児は敏感なので。
うちは10月後半生まれだったので
ちょうど今くらいが
乾燥でくしゃみとグズグズしやすくて慌てて枕元用の加湿器買いました。

  • まま

    まま

    湿度は70前後で保っています!機嫌もいいし、逆に風邪もらうから行かない方がいいんですかね💦

    • 12月20日
  • shimamama

    shimamama

    なるほどー
    じゃあ乾燥じゃないかもですね💦
    まあ機嫌がいいならそれでも😊
    うちは、鼻風邪もらってきたようで
    年末の長期休診に入る前に
    鼻水の薬とアレルギーの薬と解熱剤をもらってきました。
    薬があると慌てないので
    この時期は診てもらって
    ひどくなったら使う薬をもらっておくのがいいかもしれません

    • 12月20日