※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけがうまくいかなくて自信をなくしています。いつか改善する方法が知りたいです。

抱っこでの寝かしつけ、パパなど他の人でならすぐ寝てくれるのに自分では寝てくれない人いますか?😭
今までは私でもできたのに、最近は抱っこでは寝てくれなくなりました、、
なんだか自信をなくしてしまいます、、
またいつか抱っこで寝てくれるようになるのでしょうか?😭
おっぱいの寝落ちで寝かしつけできてるからよしとしたのでいいのでしょうか、、でもそれって寝かしつけっていうのかな、、ともやもやしています。
なにか寝かしつけのコツなどあれば教えてほしいです😣

コメント

がっちゃん

そのくらいの月齢のとき、寝なかったですよ😂ママからはおっぱいの匂いがするから眠れなくなるみたいで👶🏻
でもだんだん寝るようになりましたし、今は抱っこが重いので添い寝でトントンで寝ること増えてきました。
成長とともに変わってくるので、あまり気にせずおっぱいで寝かせたり、パパにお願いしたらいいですよ!

• まま

まま

ママでは寝れなくなっちゃうもんなんですね😂それ聞いてなんだか安心しました、、!
    大きく産まれたので、抱っこも正直つらいところではあるので早めにトントンで寝れるようにしたいです😣
    今はとりあえずがっちゃんさんのおっしゃるとおり、おっぱいで頑張ろうと思います✨
    ありがとうございました😌

• 12月20日