※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

添い乳をやめたいが、抱っこで寝かしつけが難しい。トントンで落ち着かせる方法や、落ち着くまでの時間、夜の対応について相談しています。

添い乳を辞めたくて今日から抱っこで寝かしつけようとしています
朝寝も昼寝も添い乳でやっていたのでずっと大泣きで、負けずにやらず抱っこで寝かせても置くと起きてしまい全く寝ません。昼寝は抱っこしたままさせました。
おしゃぶりも使っていますが置くとおしゃぶりも吐き出してダメです

トントンで落ち着くこともできなくて抱っこしても数分泣き続け、落ち着く、寝る、置くと起きるを繰り返しています

いまは抱っこ紐使って落ち着かせつつ家事してました😭

添い乳やめた方どれくらいで落ち着きましたか?
また、トントンで寝てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか?
眠くなると抱っこしないと絶叫してしまいます

夜も頑張ります😭

コメント

ママリ

赤ちゃんの性格にもよるとおもいます😭✨

私は逆に添い乳がラクだったので卒乳するまでしてましたよ!

今では横で一緒にゴロンすると寝てくれます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も添い乳楽だし、本当は抱っこでも寝るんです。
    夫でも寝かしつけできるので添い乳のせいで自分に負担がかかってるわけじゃなくて、、でもセルフねんねもしてほしくて葛藤してます😭

知り合いに相談しても添い乳やめるしかないってしか言われなくて😭

添い乳卒乳した時のお話詳しく聞かせてもらえませんか?😭
    いま大変な思いして添い乳やめさせても結局卒乳でもまた絶叫はじまるなら一気にやってもいいんでは?とも思ってるんです😭

• 12月19日
みゆ

私は夜寝る時と夜中だけ添い乳で、昼間はおっぱい飲みながら寝落ちかラックに乗せてゆらゆらで寝かせてます😊
昼間は比較的セルフねんねしてくれますが、夜は添い乳じゃ無いと私がしんどくて辞められません😖
バウンサーかハイローラックはお持ちじゃ無いですか?

ちなみに上の子達も全員添い乳で寝かせてました!
長女は添い乳のせいか眠りが浅くてこのままでは睡眠障害になるのでは!?と不安で添い乳やめようと思ったんですが、あまりの泣きっぷりに私の心が折れて1歳過ぎまで添い乳で寝かせてました😅💦
添い乳辞めるのはなかなか大変でしたが、やっぱり楽なので長男も添い乳、今回も添い乳しちゃってます😅