※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入る娘が哺乳瓶を拒否しており、断乳や卒乳を考えています。夜間の授乳も辛いため、保育園での断乳を検討中です。アドバイスをお願いします。

断乳、卒乳について教えて下さいm(_ _)m

まだ先なのですが4月から保育園に入園予定で
その頃娘は10ヶ月と20日ぐらいです。
生後1ヶ月ぐらいで哺乳瓶拒否が始まり完母です。
哺乳瓶の乳首を変えてみたりミルクを変えてみたり
搾乳したやつをあげてみたり色々試しましたが拒否します。
おしゃぶりも拒否です。
今は離乳食二回食で毎回完食してくれます。
でも昼間の授乳回数もほぼ同じで
夜間も2、3時間おきに起きます。
夜間は授乳したらそのまますぐ寝落ちという感じです。
ちなみにおしゃぶりも拒否します。

こんな感じなのですが保育園にはいっても
哺乳瓶拒否だと昼間ミルクをあげれないから
断乳?卒乳?しかないと思ってるのですが
今の感じだと到底無理だろなと思ってます💦
仕事が始まったら夜間授乳も辛いし卒乳できたらいいのですが
卒乳までいかなくても保育園に居る時だけでも
断乳できたらと思ってます😔

何かアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ジェシー

離乳食を良く食べてくれるなら、ぜんぜん可能性あると思いますよ。
まだ7ヶ月ですから、もうあと2ヶ月くらいしたら、食事も増えますし、昼間の授乳を減らして朝と夜だけにするとかしてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能性があると聞き少し安心しました(T_T)
    離乳食の量がもう少し増えたら意識的に昼間の授乳を減らして挑戦してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月18日
ちい

市役所の方に哺乳瓶で飲めるようにしといてくださいと言われました!
私の所は保育園によっては哺乳瓶で飲めないと預かれない所があるみたいで💦