※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳4か月の息子が急に食欲がなくなり、イチゴやヨーグルトは好きだが他の食事をほとんど食べない状況。栄養面が心配でフォロミをあげることで改善するか相談中。

急に全然食べなくなった1歳4か月の息子の事です。

昨日も質問させてもらったのですが
いつもすごいご飯を食べてた息子が
急に全然食べなくなりました。

お焼き系もお粥もおにぎりも混ぜごはん系も
全然食べないです。

食べるのはイチゴ、ヨーグルトは大好きです。
おやつも前は大好きだったのに
ほとんど食べません。

今日のお昼ご飯食べに行ったのでそこで
ホットケーキと果物とヨーグルト食べて
久々に結構食べたな!って感じでした。
でもそんなご飯ばっかりあげられないし…。

夜は野菜多めでお好み焼きにしたのですが
一口食べて拒否でした。

そういう時期なのですかね?
大きめの息子なので
栄養面が心配なのですがフォロミをあげれば
少しは大丈夫ですかね?

お腹空いたとグズグズされてご飯作ると食べないの繰り返しに参ってます(´・ω・`)💦

コメント

あゆあゆ0917

味付けはどうしていますか?

  • nana

    nana

    味付けはおにぎりにはふりかけかけたり
    大人のものを取り分けたり
    今日のお好み焼きも1歳児のソースをかけてあげたり
    BFくらいのものをあげたり
    いろんな味付けをあげてるのですが
    なかなか食べてくれないです。

    薄味でも味付けでもダメでした。

    • 5月5日
モモかママ

うちも1才4ヶ月の娘がいます。息子さんと同じような感じで急に食べなくなったので質問しようかと思ってましたー(^_^;)

食べるのはおにぎりかパン、ヨーグルト、茶碗蒸しです。
茶碗蒸しは何か混ぜると混ぜたものを吐き出し、卵の部分しか食べません。

仕方ないかなーと諦めてフォロミあげてますが、それも朝晩120mlずつなので足りないかな…と。息子さんはフォロミどのくらい飲みますか?

  • nana

    nana

    パンも全然食べてくれなくて
    上のジャムとかだけ舐めてます😂

    フォロミは一切あげてないです。
    というのも本当によく食べる子だったので
    ご飯と牛乳で充分な感じでした。

    茶碗蒸しですか!最近あげてませんでした!
    でも柔らかいものが嫌いみたいなので
    どうかわからないですがあげてみます!

    本当に毎食一口二口しか食べないので
    心配で。
    時期的なものだといいんですけどね(´・ω・`)

    • 5月5日
  • モモかママ

    モモかママ


    勘違いしてました💦フォロミはあげられてないんですね。あげれば少しはマシか?ということですね。

    うちはミルクっ子だったのでフォロミに移行して飲んでるんです。元気だし、大丈夫かなとは思いながらも心配ですよね。

    そう言えば茶碗蒸しに似てるからなのか手作りのプリンも食べます。ほんと、お互い時期的なものだといいですね。

    • 5月5日
  • nana

    nana

    うちの息子も完ミだったのですが
    牛乳も好きで飲んでくれるので牛乳でした😂

    手作りのプリンとはすごいですね😊
    茶碗蒸しとプリン頑張って作ってみようと思います!

    作っても食べてくれないのは
    なかなか辛いですよね。
    頑張りましょう!

    • 5月5日
  • kapi

    kapi

    今まさにその状態なのですが、食べてくれるようになりましたか?
    どれくらいで食べてくれるようになりましたか?
    かなり前の質問ですが、よければ教えてくださいm(._.)m

    • 4月23日
  • nana

    nana

    びっくりしました😳
    正直3年前の質問で覚えてない部分が多いのですが😂💦

    こんな状態になったのは多分1~2週間だったかと。
    食べるものをあげて、他にも食べるものがなあか探りつつ
    徐々にいろいろなものをあげていけばいいと思います😊
    今4歳の息子ですが野菜もあまり好きではないですが食べますし、大きめで順調に育ってますよ✨

    この質問見返して自分に
    そこまで心配しなくても食べれるものだけ食べさせてれば大丈夫!と言いたいくらいです😂😂

    • 4月23日
  • kapi

    kapi

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    時期的なものなんですかね…
    その言葉を聞いて安心しました。
    食べられるものをあげてなんとか乗り切ろうと思います!
    昔の質問なのに詳しく教えていただきありがとうございました😊!

    • 4月24日