※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん 指しゃぶり生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。以…

生後4ヶ月の赤ちゃん 指しゃぶり

生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。以前より指しゃぶりをしていますが、左手の中指と薬指を舐めるのが癖のようで‥左手の中指が荒れています。

小児科の先生に話をしたときは熱もってる感じではないし、まぁ赤ちゃんはマイブームが変わっていくのでそのうち治ると思いますよ〜と言われました😅

日中はなるべく舐めるのを阻止できますが、夜の入眠時及び夜中に起きたとき必ず舐めて再度寝るため防ぎようがありません😭
そのままにしていて治るものなのでしょうか‥
見た目が痛そうなので大丈夫なのかと心配です。

コメント

さくさくぱんだ

気になるようであれば、ミトンとかどうでしょうか?🥺