※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝かせてくれない子どものお母さんたち、どうしてますか?外出先でのオムツ替えが難しい😭どうすればいいですか?

みなさんうんちの時のオムツ替えどうしてますか?😥😥

今までは何かを持たせて興味を引かせて寝転ばせて替えられたんですが、最近は何を持たせても寝返りからの立ち上がり、うんちがスナップ部分に付くわ、拭ききれているか確認できないし、たっちして肩にしゃがみついてくれればいいもののフラフラで危ないし外出先でのオムツ替えが億劫です😭😭
オムツ替え時に寝かせてくれないお子さんのお母さんたちどうしてますか???😥😥

コメント

🌈

うちはその頃から立たせたまま替えてましたよ!

• ゆき

ゆき

立たせて替えるの難しくないですか?😱大人しく立って捕まってくれればいいのですがそういう訳にもいかず……

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

スタンディングオムツ替えしてます😂
うちの子は基本家でしかうんちしないので、テーブルにつかまり立ちしてもらって、お股のスナップを肩の位置で留めて下がって来ないようにしてから変えてます!

• ゆき

ゆき

つかまるところがあれば少しはじっとして替えやすそうですね!
    なるほど!肩で留めちゃえばお尻に触れることはなくなりますね!!勉強になります!ありがとうございます😌

• 12月16日
かん

うんちの時は寝転ばせて両脇を足でおさえて動けないようにして替えてます🤣おもちゃを渡しても手の自由がないので不満そうですが、変顔したり歌ったりして誤魔化してます💦

• ゆき

ゆき

足で抑え込むちょっと可哀想な状態ですよね?😅私もたまにやりますが叫んで超嫌がります😂外出先だときついですよね😵

• 12月16日
ちゃん

我が家はウンチの時だけテレビつけてます🙄
最近テレビを解禁したので夢中になってくれてます😂
それでも寝返っちゃう時は落ち着くまで待ってます😅

• ゆき

ゆき

テレビみてそっちに興味もっちゃって寝返りするので本当に困ります😭😭

• 12月16日