※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。運動不足解消のためにウォーキングを考えています。40分のコースは適切でしょうか?他におすすめの運動やストレッチがありますか?

妊娠中の運動について🌸
妊娠前、運動習慣が全くなかったのでイメージがわかずアドバイスいただけると嬉しいです✨
安定期に入ったので運動不足解消のためマタニティスイミングやヨガに通いたいのですが仕事が不定休のためなかなか通えないので、天気のいい日はウォーキングしようかなと思っています😄
ウォーキングってどれくらいの距離または時間歩けばいいんでしょうか?💦家の近所の公園にウォーキングコースがあり、一周40分くらいで歩けるみたいです。そのコースだと長いですか?短いですか?
あとは他に皆さんがやっていたおすすめの運動やストレッチなど教えてください😊

コメント

noa

こんにちは!
私は安定期の時バイトをしてたのですが切迫になりました。なので動いたのは9ヶ月くらいからでした!
その時はお買い物とかなるべく歩きでいくなどしてましたよ!

ウォーキング時間は1時間くらいでいいと思いますよ!
無理に動くて私みたいに切迫などなると余計に辛いと思うので無理しない程度でいいと思いますよ🙆‍♂️
ストレッチはお風呂上がりいいですよ!
ちょっとでも柔らかい方が安産に繋がるそうです!

アドバイスになったかわかりませんが参考になればいいなと思います!

• ぽん

ぽん

たしかに無理に運動!と考えなくても普段車で移動しているところを歩くだけでも運動になりますね💡
    ウォーキングは少しずつ距離や時間を伸ばしてみたいと思います👍
    ストレッチはお風呂上がりに前屈とかすればいいんですかね?🤔
    とても参考になります!ありがとうございます😄💕

• 12月16日
  • noa

noa

そうです!
    前屈とかできることからやっていきましょう💪

• 12月16日
ママリ

運動習慣がなかったんでしたら
一周40分のコースで十分だと思います!
いきなり1時間以上だと、体への負担が心配ですし、慣れてきたり大丈夫そうなら、徐々に時間や距離を伸ばしたのでいいと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😄‼️
    まずは40分のコースからはじめてみます😊
    距離を短くしたり長くしてちょっとずつ増やす作戦採用させていただきます💕
    アドバイスありがとうございました🙇💕

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私は、妊娠後期に切迫早産になってしまって全然運動が出来なくて💦
    37週に安静が解禁になったのですが、8月で暑かったのでショッピングモール内をウロウロ歩いてました😂
    あとは、股関節のストレッチはしてました!

無理のない程度に
    楽しんでくださいね🎶

• 12月16日