※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

年子の兄妹を育てている女性が、寝かしつけに悩んでいます。上の子が下の子を抱っこすると怒るようになり、二人が同時に泣くことも。おしゃぶりや抱っこ紐を試していますが、他に良い方法があれば教えてほしいです。

ふたり育児、寝かしつけについて。

年子の兄妹を育てています。
みなさんは寝かしつけどのようにされてますか?😣
最近上の子が私が下の子を抱っこしたら泣いて怒るようになりました。
下の子は一人で寝るときもあれば、抱っこじゃないと泣き止まないときもあり、そうなると二人ともギャン泣きでもう手に負えません😅

みなさん何か工夫されてることありましたら、教えていただけないでしょうか?🙏

今のところ考えてる対策は、
①下の子におしゃぶりを導入してみる。
②抱っこ紐を使って下の子を寝かしつける。←コニー抱っこ紐が気になってます。

なにかいい案ありませんか?😭

コメント

mog

我が家は数ヶ月くらいおしゃぶりを導入して、その間に上の子を先に寝かしつけてました🙌

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりはどれくらいで慣れてくれましたか?🙄
    今日試しに与えたら嫌がって吐き出してしまったので💦😭

• 12月16日
  • mog

mog

うちも最初出してて、やめたり試したりを1週間くらいやりました💦

• 12月16日
  • あみ

あみ

ありがとうございます❗️
    うちも1週間くらい続けてみようと思います😊

• 12月16日