※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘が仲良しの友達に外されてショック。お母さんたちは休みや夜に子供を遊ばせているか気になる。

年中の娘について。
娘には幼稚園で仲良しの子が2人います。
そしてその2人は最近仲がいいと思っていたらお互いの家で遊んでていました。皆働いているから遊んだりしているとは思わず、なんだか娘が外されたようでショックです…。
そして娘もお家に行きたいと騒いでいます。
フルタイムで働いているお母様方、子供を休みの日や夜にお友達と遊ばせているのでしょうか⁇

コメント

4兄妹♥4A

休みの日に遊んだり、休みの前の日に夕食を一緒に食べたりしてます😁

とてもじゃないけど平日は無理です笑
フルで働いててどうしてそんな時間あるの?って思います💦
土日遊ぶのも毎週はキツイかなと思います

寂しがり屋のひとり好き

私自身の話ですが保育園時代お友達家族と遊んだりなんか全くなかったですよ!むしろそっちのほうが多いんじゃないかな?ましてや保育園なら‥

もちろんしゅっちゅう会ったりしてるママさんたちもいるんでしょうが

子どもが楽しくしてればそれでいいじゃないですか?子ども同士は仲良くやってる、それでよくないですか?

母親がうちの子外されてるとか勝手に思うそうゆう気持ちがお子さんにも伝わったらかわいそうです。

姉妹ママ

うーん、気にしすぎじゃないですか?😂それで娘さんが仲間外れにされたり、悪口言われたり、その遊んでいる子達のママさんからわざと誘われなかったりとかそういうことがあったわけじゃないですよね?😭
何かあったのならわかりますが、子ども達が園生活の中で仲良しならそれで良いと思います!その遊んでいる子のママさん同士も深い意味はなく、遊ぶ約束をしているだけだと思いますよ😂

私は今下の子の育休中ですが、園絡みでこ子どもを遊ばせたりはなかったですね😂フルタイムで働いていたら、そんな暇なかったですし💦
休みの日に友達とその子どもとみんなで遊びに行くことはありました!
あとは仕事後に旦那に子どもをみていてもらって、自分だけ夜ご飯に行かせてもらうことなどは時々ありましたね!