※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
家族・旦那

ただの愚痴です💦吐き出させてください💦私より大変な方は承知です💦日中2…

ただの愚痴です💦
吐き出させてください💦
私より大変な方は承知です💦
日中2歳の子と3ヶ月の子を1人でみながら洗濯、掃除、昼食の支度。
仕事は辞めましたから旦那の働きがあるからこそ生活は何とかできています。
感謝はしています。
休みの日も上の子を連れて旦那は公園へは連れて行ってくれますが、その間赤ちゃんみながら洗濯、掃除、昼食の支度。
3ヶ月の子は鼠径ヘルニア持ちで最近しょっちゅう脱腸します。
その度泣かれれば何かしていても手を止め脱腸を治したり。。。
治らない事が多々あるので病院に連れていく日々。。。
先週なんて三回連れて行きました。
旦那は、まだ小さいし出たら戻せばいいだけ。
気長に待とうと。。。
日中旦那は仕事でいないから私の苦労がわかりません💦
私は母乳がでなくなったのでミルクですが、夜中もミルク作ってる最中ギャン泣きしても旦那は起きるわけではないし、ミルク飲ませても2時間後には泣いてまたミルク。。。
夜中脱腸したら赤ちゃんも痛いからグズグズずっとしっぱなしで寝ないし💦
ありがとうの言葉すらなし。
旦那が働いてくれてるから生活できてると同時に、日中家の事、子供の事してるから安心して仕事できてるのだと思うので少しは感謝してほしいです💦
私が仕事もしだしたら仕事、家事、育児全てしないとなのに。。。
現在妊娠中で、初期流産もあるから流産予防の薬も処方され安静に。と言われていますが全然安静にできないし💦
長々と読んでくださりありがとうございました💦

コメント

はじめてのママリ

素晴らしい
よく頑張ってますね😂

すごくわかります、、
上の子下の子面倒見るのって本当に本当に本当に大変、、
さらに妊娠中なんて

ほんと大変😂
家事するにも
今下の子が伝い歩きで傍に居ないとで
上の子は 遊んで遊んでです、、

可愛いけど
つい怒ってしまったり😅

もう今日は
旦那に出前にするとLINEしました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子3人4人と
    居る方
    尊敬しますよね😅私には無理です😅

    • 12月15日
  • 4児ママ

    4児ママ

    返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    小さい子を面倒見るのって凄く大変ですよね💦
    1人でも大変なのに2人いたら尚更💦
    お子さん、丁度歩きだしたばかりで歩くのが楽しい時期だから危なくて目離せないですよね💦
    だからって上の子も構って構ってで大変ですし💦
    出前にしたら旦那にあり得ない。やら言われるし、かと言って作れば不満を言われ子供が食べるメニューにしろと言われ。。。
    ストレスです😂
    ありがとうございました✨

    • 12月21日
まりえ

大変ですよね😭
そんな環境の中すごいです😭✨✨✨✨
子供は可愛いけど、自分の時間がなくて心に余裕がなくなってきますよね😭😭😭😭


旦那起きませんよね😭
うちも起きないです。

私は世間ではいけないと言われてますが

あまりにも自分が辛い時は上の子にテレビしばらく見せてしまいます😭


日頃の労わる言葉欲しいですよね😭主婦だから社員もいないからモチベーションあげられないしで😭

あまりに辛い時は
昼食はアンパンマン のレトルトシリーズで丼ものとみかんを出しといてでも良いと思います!
それだけでも昼食の支度の時間が余裕もてますよ😊✨

お互いお母さん業こなしていかなければですが
頑張りましょう💓💦

  • 4児ママ

    4児ママ

    返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    自分の時間て中々もてないですよね💦
    余裕無さすぎて常にイライラしてます💦
    男の人って夜中に泣いてても何で起きないんでしょうね💦
    私一人の子じゃないけど?って言ってやりたくなります😅
    私も上の子アニメ見せたりしちゃってます💦
    感謝されない、当たり前の日々。。。
    感謝されたいわけじゃないけど、一言やはり大事ですよね💦
    私が具合悪かろうが、自己管理がなってない大丈夫?の言葉すらない旦那。
    なので旦那が具合悪くても私も大丈夫?と言わないようになりました笑
    お互い大変ですが、息抜きしながら頑張りましょう✨
    ありがとうございました✨

    • 12月21日