※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
妊娠・出産

20週目で旦那と4Dエコーへ行きたい。健診病院ではできず、別の病院へ行く予定。体験談を聞きたい。

今日からついに20週目(^.^)
滅多に休みが合わない夫が明後日なんとか休みをもぎ取ってくれたので、ちょっと早いかな?とも思いますがせっかくなので一緒に4Dエコーの撮影に行きたいと思っています♡
健診を受けている病院では撮影ができないので予約なしで外来受付をしてくれる別の病院に早起きして行きたいと思ってます(^.^)
4D撮影したよって方、どうでしたか?
あんまり見えなかった、、っていうお話でもいいので体験談聞かせてください〜o(^_-)O

コメント

きなこ

先日、4Dの撮影に行きました!
4Dだけ別の病院に行きました。
完全に後ろを向いていて、背中しか見えず。笑
後日無料で撮り直しをしてくれるそうで、来週にまた行ってきます(^^)

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます♡
    やっぱり!そういうことってあるんですね〜笑
    でも無料で撮り直ししてくれるって親切ですね!次は可愛いお顔が撮影できるといいですね(*^^*)
    うちの子はどんな風に撮れるかな〜わくわくします!

• 5月5日

健診のたびに毎回4Dも見てくれる病院に通ってます(^O^)
初期から顔は見れてますが、やはり後期になると全然顔が変わってきます!もちろん後期の方が産まれてからの顔近いと思うので、期間をあけて何回か撮るのも良いかもです👍✨

• まりりりりん

まりりりりん

毎回見てくれるなんて羨ましいです〜(^.^)
    やっぱり早すぎるとまだ顔が未完成なんでしょうか??
    期間明けて何回か撮るって考えてませんでした!期間あけて2、3回撮影するのありですね(^.^)そんなにお高くない病院なので行けそうです〜ありがとうございます♡

• 5月5日

退会ユーザー

20w頃の写真は小峠にそっくりでしたが、33wではお相撲さんみたいにまぁるくなってました(>_<)!!
    だんだんとお顔もできていくので、楽しみですね(^O^)

• 5月5日
  • まりりりりん

まりりりりん

うちの子も小峠みたいだったら笑ってしまいそうです笑
    だんだん肉がついて赤ちゃんらしくなっていくんですね(*^^*)楽しみです♡

• 5月5日
ちび

あたしの病院は4Dエコーあり15週から毎回4Dやりました
ちなみにこれは27週の時です。
20週の時は残念ながら顔がハッキリわかりませんでした😭でもしっかり人の形してる!ってわかって白黒エコーより
めちゃくちゃ感動しました。
4Dやっても顔見せてくらない時も多々あるので、きれいにうつるかは先生と赤ちゃん次第ですね😊💦

• まりりりりん

まりりりりん

すごい!普通の写真みたいにリアルですね(´⊙ω⊙`)
    私こんなの見たら泣いちゃうかもしれません笑(夫も笑)
    やっぱり綺麗に撮れるのも運でしょうか^_^;
    外来で初めてかかる病院なのでドキドキします、、先生、赤ちゃんお願いします〜笑

• 5月5日
hannnna

わたしも検診してくれてた病院では4Dがなかったので違う病院に4Dだけしに行きました!
わたしは27週30週の3回行きました!
上が27週のときで下が30週のときです😊
27週のとき2回しましたが1回目は両手が顔の前にあって顔が見えず先生も15分ぐらいしか見てくれませんでしたが諦めきれず違う病院に行ったらそこの先生は顔が見たいんだよね!って言ってくれて45分ぐらいずーっと顔が見えるようにねばってくれて上のエコーが撮れました!

• hannnna

hannnna

顔をはっきり見たいなら30週31週がいいよってわたしは言われました!

写真が貼れてなかったでね😅

• 5月5日
  • まりりりりん

まりりりりん

きゃー可愛い!先生ねばってくれてありがとうございます笑
    30週にもなると顔もかなりはっきりしてくるんですね(*^^*)
    やっぱり私も何回か撮影に行きたいな〜と思い始めました。
    田舎なのでそうそう4D撮影してくれる病院がないので、また来たのかって思われそう笑

• 5月5日
  • hannnna

hannnna

わたしも27週と30週とねばってくれた先生のとこに行きましたよ!
    27週のときに30.31週のときの方がはっきり見えるよ!一応30.31週のとき見たくなったときもう1回聞かなくていいように情報(予定日とか)は登録しとくからね!って言ってくれたので30週のときも行きました(笑)
    そしたら今日も顔見せてくれるといいね~って言ってまた40分ぐらい見せてくれましたよ😊

• 5月5日
  • まりりりりん

まりりりりん

なるほど、何度も行って先生に覚えてもらってねばってもらえるかもしれませんね(^.^)30週だとかなり大きいですよね〜?もう画面には顔しか映らないくらいですか??

• 5月5日
  • hannnna

hannnna

大阪の先生だからかフレンドリーでいい人でした😊
    でもはじめに行った病院はお腹出した状態で先生が電話に出るためにどっか行ったり手が顔の前にあるから見えないね~って言うだけでした😓
    30週だと画面に見えるのはほぼ顔だけです(笑)

• 5月5日
  • まりりりりん

まりりりりん

やっぱり先生による部分も大きいんですね〜私が行こうとしてる病院は口コミ探しても出てこなかったのでこれはもう運ですね!笑
    顔のどアップ私も見たいです(^人^)笑

• 5月5日
  • hannnna

hannnna

先生によってほんと違うと思います!
    顔のどアップ見れるといいですね💓

• 5月5日
  • まりりりりん

まりりりりん

はい!ありがとうございます(*^o^*)

• 5月5日
たむ

19wのです。
この時期が体全体がはいる貴重な時期なのでぜひおすすめです!
まだ小さいのと、向きも悪くてシルエットですがとって本当によかったです♡

• まりりりりん

まりりりりん

週数が少ないと全身映るメリットがありますよね〜(*^^*)私もきっとシルエットだけでも感激しそうです♡すごく楽しみになりました(^.^)

• 5月5日
かあ

4Dやりました!!!
ただ、背中側でした(´Д` )恥ずかしがり屋さんみたいです。
私の母に見せると、私の小さい時の後ろ姿に似てると♡(笑)

• まりりりりん

まりりりりん

まぁ可愛いうなじ(*^o^*)
    すごく形がリアルですね〜!!
    こんなにはっきり見えるなんて驚きです、私も可愛いお尻見せてくれるかな?♡

• 5月5日
みとまま

私のところでも12週以降の診察は毎回4Dやってくれます!これは確か18週くらいのときのです*
4Dで見ると、本当に本物がいるんだ!みたいな気持ちになりました( ^ω^ )(笑)パンチしてるところとかも見れて、不思議でしたよ〜!
うちの病院では4DのDVD撮影があって、そのおすすめ時期は24〜30週でしたよ!
かわいい仕草やお顔が観れると良いですね( ^ω^ )♡

• まりりりりん

まりりりりん

わ〜!可愛い〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    やっぱり小さいときだと全身が入るからいいですね♡
    明日すごい楽しみになりました(^.^)

• 5月6日
aika.f

私も現在妊娠中で今日から妊娠6ヶ月に突入しました(*^^*)

4Dエコーは人間らしくなった赤ちゃんを見たいなら30週以降がオススメだそぅです♬
シルエットだけでいぃなら早くてもいぃらしぃんですけどね(^o^)