※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を迷っています。原因は多々あるのですが簡潔に、旦那といてのマイ…

離婚を迷っています。
原因は多々あるのですが簡潔に、
旦那といてのマイナス面、プラス面書きます。

いい面。。
・仕事はちゃんと行ってる
・時々ですが子供の相手をする
・子供達はパパ好きといいます..
・共働きで子育て家事はほぼ私ですが、旦那が気が向いた時だけは洗濯.洗い物する(週1程度)

悪い面。。
・不倫経験あり
・夫婦喧嘩ばかりで雰囲気はよくありません。
・子供への対応に疑問。(子からプレゼントを渡されても、平気で いらないと受け取らなかったり..)
・家族で出かけるのが嫌らしく、休日は私が子供達を公園に連れて行きます。
・ひたすらゲーム。子供と話すときも、お世話知る時も片手にスマホ。スマホを見ながら話す。
・子供の行事、家族行事など興味なし。積極性なし。
先日、七五三の御祈願の日、当日の朝にドタキャンされた。
・よくキレて物を壊す。壁殴り穴を開ける。
・言葉遣いの悪さと暴力的な面が息子に移ってしまっている。
・旦那の責任感のなさ.モラルのなさから不信感が募り私が拒否のセックスレス 。 旦那の誘いを断るたびにキレて何かを壊したり、どこかへ出て行ったり、離婚!別居!などぐちぐち言われます。

細かい出来事は書ききれないくらい沢山あるのですが..
簡潔にまとめてみました。
こんなパパ、どうでしょうか。。
私が高望みしすぎなのか、どこかで折り合いつけて我慢すれば
子供達にとってはいいパパなのか、、、
考えるほど分からなくなってきます😔

ちなみに長男は自閉症スペクトラムのグレーですが
旦那もそうじゃないかと疑っております。
旦那への愛情は...ありません(⌒-⌒; )
もし離婚しても子供達とは会わせるつもりです。

コメント

いち

七五三を当日の朝キャンセルってすごいですね。
お仕事や体調不良とかではなく、旦那さんの気分でってことですか?
お子様はパパ大好きとのことですが、旦那さんはお子様のこと、愛してらっしゃるのでしょうか?ここからの文面だけだと、全く愛情を感じないのですが。
今はまだ、パパ大好きでいいのかもしれないですが、もっとお子様が成長して、学校などで親の話をした時に、そのうち、「うちの父親なんかおかしいな。」と感じるようになるのでは。わたしには、子供にとっていいパパにはとても思えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良ではなく、気分で、です(^_^;)
    私と出かけるのが嫌らしく、私への当てつけ?的な感じでした..
    それでも家族で行けなかったことがショックで、この七五三の件から真剣に離婚を考えてしまっています💦
    やっぱり悪影響になりそうですよね。
    ご意見ありがとうございました✨😊

• 12月15日
旦那はプーさん

私なら離婚します!( ´・ω・` )

子供達は小さいから
どんな
パパでも好き!って今はいうかも
しれないですが、

ある程度大きくなると
子供達にも
分かると思います😔😔💭

うちも前の人との子を
上の子連れ子ですが、一歳頃に
離れましたが、
やはりその時の喧嘩、相手側からのDVのせいで、トラウマがあり、
物音に敏感です。

申し訳無いことしたなって
心から思っていて
今は旦那を本当のパパだと思い、毎日楽しそうに暮らしてます🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚されて、新しい旦那さんが見つかったんですね!!🥺✨
    私も、離婚して新しい人はこんな人がいいなとか、いろいろ妄想するとすごく楽しくなります!🥺笑

直接的なDVはないのですが、壁に穴を開けるところは子供達にみられていて...同じように育ってしまわないか心配で😞

僕、たまご 🐣 25さんのように、新しい旦那さまと楽しく過ごせたら1番理想です!🥺✨

• 12月15日

マイナス面がどうしようもないですね💦一緒に生活できないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね..プラス面を考えてもあまりでてきませんでした。😅笑
    プラスがあっても、マイナスの方が大きいと結局マイナスですもんね..(⌒-⌒; )

• 12月15日