※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ時に泣き暴れて困っています。旦那のサポートが少なく、精神的に追い込まれています。どうすれば改善できるでしょうか?

いつも8時位にねるんですが
眠たいのに、
寝室に行って寝かし付けしようとすると
ギャン泣きします。
毎日1.2時間。
吐くまで泣かれます。

抱っこも嫌がる
眠くないのかと思いリビングに戻っても
眠くて抱っこせがまれてギャン泣き
暴れて暴れて最終吐く程泣きます

ワンオペで旦那は週1、
もしくわ週1も帰って来ません。
日中もなるべく児童館行ったり、
公園行ったりしてます。
地元では無いため親、友達も居ません。
義理両親も朝から夜まで仕事の為
助けて貰えません。

もう精神的に限界が来てます。
可愛くて可愛くて仕方ない我が子。
なのに、あまりにも泣き叫ばれ、
暴れれられ、
私しか居ないから、できる限り
やれる事はやっているつもり。
なのに何が気に食わないの、
なんでそんなに泣き叫ぶの

こんなに可愛くて仕方ないのに
あぁ、虐待してしまう人の気持ちが
少し分かってしまったような気がして
涙が止まらなくなりました。

あまりにも酷く泣かれて
手が付けれなくなると、
最近は余裕が無くて

うるさいうるさいうるさい

と怒鳴ってしまいます。

ごめんね
寝かし付けの際にこんなに
泣き叫ばれ暴れられて手が付けれない方
いますか?
どうされたらマシになりますか?

本当に追い込まれてます。
教えて頂けると助かります


コメント

ふう

毎日お疲れ様です。
下の子はそんなことはありませんが上の子が今より小さい頃はありました。
そんな時はお外に出ると泣き止んでました^_^

minimini

1歳だと暴れる力も強いし、鳴き声もでかいし、お母さん参ってしまいますね。大丈夫ですか??

寝室にオモチャ持って行って少し遊んでみる?とか?

うちも、たまに寝付きが悪いときがあります。
私は授乳しながら、(まだ飲んでます💦)オモチャ持たせたり絵本読んだり二刀流してます😅それでだいたい寝てくれます。

アドバイスになってないかもしれませんが……

ワンオペ育児しんどい時ありますよね。

みにまむ怪獣🦖

樋屋奇応丸とか、宇津救命丸とか試してみたことはありますか?
うちは夜泣きがひどい時に使ってますが寝つきが良くなる気がします😊
あとディズニーのおやすみホームシアターとかもうちの子は寝ます😊
泣き叫ばれると辛いですよね😭
ワンオペ大変ですよね😭

mayuge

皆さんありがとうございます!!色々試してみようと思います😭🙏❤