※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

隣人の騒音で困っています。手紙で苦情が届きましたが、自分たちが原因ではないと思います。赤ちゃんが生まれるため引っ越しを考えています。

ここで相談しても解決することじゃないんですけど、聞いてください😢

賃貸マンションに住んでいるのですが、隣人の怒鳴り声や暴れる音がすごいです💦
多分40代半ばの男性なのですが、ゲームをしているのか「腹立つなー!!ボケ!!」「お前らほんま死ねや!!!」などの怒鳴り声と共に壁を蹴る?ような音が響きます。
反対側のお隣さんの声は聞こえたことがないのですが、その男性は本当に絶叫って感じで怒鳴るのですごく聞こえます💦
その他にも玄関のドアや部屋の中のドアの開け閉めもいちいちバン!ドン!とすごく激しく💧

私たちは夫婦で住んでいて、昼間は2人とも仕事だったので気付かなかったのですが、私が妊娠で仕事に行かなくなり気付きました。
しかし、怒鳴り声が聞こえるので普通の人ではないのかな…と思っており、注意や通報などして逆恨みされるのも怖いのでとりあえず放置していました。

そんな矢先…うちの郵便受けに苦情の手紙が😨
「騒音で迷惑しています。音に気をつけて下さい。」と。
匿名の手紙だったのでどの部屋の人が入れたのかわかりません💦なんとなく、下の階の人かなぁとは思いますが確信はありません💦
うちが迷惑をかけているならもちろん謝りに行きたいんですけど、多分お隣の騒音だと思うんです💧
それをわざわざ弁解するというか、うるさいのはお隣なんですって言うのもどうなのかな~と、でもこのまま放っておくとうちが非常識な家庭だと思われっぱなしだし…と悩んでいます😢

来年には赤ちゃんが生まれるし、隣人の怒鳴り声が怖いから引越しを考え始めました💧💧💧

コメント

ぶーちゃん

えー、わたしなら引っ越します💦
疑われてる?のも嫌ですよね💦その壁の音とかで赤ちゃん寝てるの起きたりしても嫌ですしね😭😭

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんですよ💦疑われてるのがとても居心地悪くて💧

• 12月14日
シャチ子

えぇ〜💦💦
それはお辛い…というか、怖いですね😱
妊娠されてるのに、不安感じたくないですよね💦
下の方からのお手紙も困りましたねー😢
絶対お隣さんの音ですね💦

お隣の方も下の方も直接いうとトラブルになりかねないので、管理人さんや管理会社さんに相談できそうですか⁇
ひとまず、話してみてはいかがでしょうか😣
たぶん、そういう相談慣れてると思います👍
私もちょっと嫌な思いした時に、話したら全部屋向けに注意喚起を投函してくれて、トラブルなくなりました!

穏やかに過ごせる日が来ますように💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

優しいお言葉ありがとうございます🍀
    管理会社に言ってどうにかなればいいんですけど、正直巻き込まれたくないっていう気持ちが大きくて💦

• 12月14日

私なら、匿名返しで、お隣さんです。って1つずつ入れます😂
凄く面倒だけど、少なからずどこかのお部屋の方は、ともこさんのお宅だと勘違いされているので、そのままなんて、私なら嫌です💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんですよね💦このままだとうちのせいみたいになっちゃうのが嫌ですよね💦でも逆恨みとか怖いな~って😱

• 12月14日
mamari💫

引越し出来るなら引越しした方が良いと思います😢

もめるのも嫌だしもう静かに…

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も今そう思ってます💧もう静かに去ろう…って😢

• 12月14日
はーちゃん

私なら引っ越します。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよね、それが良さそうです💦

• 12月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

怖いです💦

匿名の手紙も嫌ですね。

赤ちゃんも生まれることですし、お引越しされた方がいいかもです。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

匿名なので誰かに迷惑がられていると思うとすごく居心地が悪いです💦
    そうですよね、引越しが良さそうです😢

• 12月14日
🐻

引っ越しを考えてますとの事ですよね?
なら引っ越しするよう
今すぐにでも準備します。

赤ちゃんの泣き声で、
隣から怒鳴られたらたまったもんじゃありません!!!
そもそも40代半ばで昼間いるて、、、
ゲームは確実なんですか?
ゲームだとしてもやばい人だけどゲームじゃなかったらもっとやばい人ですよね?笑

私なら産まれる前の今だからこそ動ける時なのでただちに引っ越しますね。

その間違えて入ってきた手紙もほっておきます。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うーん、怒鳴っている内容的にオンラインで戦う系のゲームかなーって思ってるんです💧多分夜勤の仕事されてるみたいです。うちのマンション、ファミリーが多いんですけど一人暮らしなのかなーってちょっと不思議です💦
    引越しが良さそうですね😢

• 12月14日
ドレミファ♪

ともこさんは日中は今は家にいますか❓
匿名の手紙は管理会社からですか❓
個人ではないですか❓ともこさんが今までいない日中でとなりの男性が洗濯物うるせー買い物うるせーとかでクレーム出してるのかな⁉️って事はないですかね😅
下の人が間違えてクレームもあるかと思いますが…
根本的に男のドタバタと女性の生活音子供の音は違うと思うんですよ…
隣の男の子人だったらもっと前からクレームきそうだなぁと思って😅(最近越してきたならタイミング的にありかと思うけど)
いずれにせよ赤ちゃん産まれてずーと家にいなくてはいけなくなる生活になるので赤ちゃんの鳴き声や歩きはじてのバタバタ考えるとき引っ越しが無難かなと思います

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私は日中家にいるんですけど、切迫気味でほぼ横になってるんです💦
    匿名の手紙は手書きで、年配の方の字でした!下の階の方が年配なので、その方かなぁと思ってまして💦
    今も隣の男性はわめきながら足踏み?したり壁を殴ったり?しています。本当にストレスです💧
    とりあえず早く引っ越せるようにしようと思います😢

• 12月14日