※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠莉ママ
お仕事

派遣看護師の方の経験を聞きたいです。子供が幼稚園に通っているので夜勤なしで働きたいが、休みがあるため復帰時期が悩みです。派遣看護師の実際の働きについて知りたいです。

派遣で看護師をしている方のお話を聞かせていただきたいです。

現在は前の病院を退職をしたので、主婦をしております。
子どもが幼稚園に通っているので夜勤なしで、パートとして働きたいと思っていますが、春、夏、冬休みがあるので、復帰のタイミングを下の子が小学校に上がってからにしようか迷っています。
広告で派遣看護師についてあり気になったので実際に働かれている人にお伺いしたいと思い質問をさせていただきました。

コメント

はる

派遣でガッツリバイトしてました😊
希望は単発ですか?短期契約ですか?

• 珠莉ママ

珠莉ママ

回答ありがとうございます。まだ、ざっくりとしか考えてないのですが、短期契約を考えてまして、子どもの休みの間はお休みしたいなぁなど考えいます💦可能ならなんですが……。初めてなのでよく分からずでして(T ^ T)

• 12月13日
  • はる

はる

短期契約でしたら、その時の状況にもよりますが学校の間だけの期間の契約とかできますが、派遣は基本的に急な休みとかは言いにくいですね!
    あちらも足りないから派遣雇っているので、子供の熱とかで休みが多くなりそうなら派遣より理解ある職場でパートの方がいいなと思ってます。
    どうしてもの時は仕方ないので休みますけどね😊
    私も専業なので、子供産まれてから働いてないし子供が幼稚園なので、長期休みどうしたらいいか分からなくてパート出来ていないのでそのあたりはアドバイス出来ませんが😅
    それか、単発で旦那さんや預かれる家族が休みの時に単発で入るとか?

派遣会社は登録しましたか?登録すると、お仕事案内たくさん来ますので、条件見て考えてもいいと思います😊

• 12月13日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

やはりそうですよね💦よく熱を出すので始めの方は休みが多くなりそうだなぁなど若干のネックがありますね⤵︎⤵︎

単発ですと1日1週間単位で入れるということでしょうか?

まだ登録はしてないんですよ💦少し先のことなのでどうしようかなと悩んでおります(T ^ T)

• 12月13日
  • はる

はる

1日単位の方が多いです😊
    初めての場所だと、仕事場所や準備するものとか色々不安なので1週間前くらいには仕事入れておきたいですが、たくさん入って慣れた場所なら、1日前でも間に合います😊

少し先でも、時間ある時に登録だけしておくと楽ですよ!
    登録は履歴書書いたり看護師免許を準備して会社に行ったりしないといけないのでちょっとめんどくさいですが、会社に行くのはその1回だけです😊
    あとは全部メールライン電話郵送でやり取りしますし、全国にある派遣会社なら、遠方に引っ越ししても支部の変更も電話するだけで大丈夫です⭐️
    私は子供産んでから数回しかやってませんが、仕事メールはもらってます。それもいらない時期なら連絡すれば止まるし、また就活したければ連絡すればたくさん来ます。
    パート、就職とかの仕事もたくさん来ますよ😊
    メディカルコンシェルジュやナースパワーは全国にあってよくお仕事入れてました😊

• 12月13日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

そうなんですね🌟契約しててお休みで行けないとか考えると最初は単発で入った方が気持ち的には楽かもしれませんね^ - ^

業務は場所によって様々だとは思うのですが、ケアとかが多いですか⁇
    何回も質問ですみません💦

とても詳しく教えてくださってありがとうございます😊すごく助かります🌟
    登録だけ先にしておくのもありですね(^-^)

• 12月13日
  • はる

はる

施設なら、IVH管理や褥瘡、痰吸引、経管栄養 、
    訪問入浴ならバイタル測って介護士さんと協力して入浴
    デイサービスならバイタル測って薬飲ませて〜 とかですね😊場所によって違うので、言われた事やります⭐️

• 12月13日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

そうなんですね。ケアが多いのかと勝手に想像してましたが、全般な感じですね🌟復帰の際はオールマイティに把握しておいた方が良さそうな感じですね❣️

丁寧にお返事をしていただきありがとうございました。イメージが湧いてきました。ありがとうございました😊

• 12月13日