※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

産後数年経っても疲れやすく風邪を引きやすい、情緒不安定な方いますか?体調不良やストレスで悩んでいます。

産後数年たつのに体が疲れやすい、風邪が引きやすい、情緒不安定という方いますか?

34歳で出産してもう2年4ヶ月たつのに私自身ものすごく疲れやすく風邪を頻繁にひくようになりました。

出産するまでは忘れるぐらい風邪なんかひいたことなかったのにここ最近月に1回は軽い風邪も入れると必ずひいてます。
子供からうつされてるのもあると思いますが。

専業主婦で仕事もしていないのにとにかく疲れやすいので夕方になるともうくたくたです。

産後生理不順にもなってしまい3ヶ月来なかったりで薬で治療中です。無排卵で生理が来てもちゃんと内膜が薄くなっていないという感じで言われました。

子供がかわいすぎて色々神経質になってしまいストレスがすごいというのもあります。
今は自分が病気になったらと思うとこわくてたまらないです。

肥満なので中性脂肪やコレステロールが高いので3ヶ月に1回は簡単な血液検査をかかりつけの婦人科でしていてそれは痩せるしかないと言われてますがなかなか痩せれずで…

肥満と年齢が1番の問題だとは思うのですがどこか悪いんじゃないかと心配ばかりで親や夫にも『その心配性のせいでストレスがかかって体壊さないかそっちの方が心配』と言われてます。

同じように産後数年たっても体や心がしんどい方いますか?

コメント

くうちゃん

子どもたち産んでからずっとそうですね。
なので子供達より異常に体弱くて困ってます…

私は多分自律神経の乱れとかなので症状を言って薬は飲んでますね💦

• HP

HP

コメントありがとうございます!☺️

私も色々ネットで見ていたら自律神経の乱れありそうです。
    強迫性障害もありそうなので一度心療内科に行ってみようと思います😓

• 12月12日