肥満・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

肥満・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは肥満・出産についての質問と回答をご紹介します。

きいこ05

出産して入院中に息子を義母に預けたら、まだ4日目だけど、えっ?!てく…

出産して入院中に息子を義母に預けたら、まだ4日目だけど、えっ?!てくらい太っててびっくり(゜ロ゜)どんな食べさせ方してるんですかー!泣きそう( ;∀;)一週間もないから、そんなに食事は気にしないで任せようと思…

U♡

不妊治療科を卒業したので、今日初めて産科へ行きます。BMIが29の肥満妊…

不妊治療科を卒業したので、今日初めて産科へ行きます。BMIが29の肥満妊婦です。ネットを見ていると肥満妊婦は出産お断りの病院が多数だと書いてありました。今から行くのは個人病院なので、『うちでは診れない』っ…

アーニー

アーニー

私も言われた方です。最初の分娩予約の電話で体重を聞かれて、医師からそれ以上増やさなければ受け入れま…

ぼーず

旦那さんが精子無力症だった方で、自然と治った方いらっしゃいますか? …

旦那さんが精子無力症だった方で、自然と治った方いらっしゃいますか? 体外受精を経て8月に男の子を出産しましたが、私には特に問題はありませんm(__)mかといって主人は治療する気はありません💦2人目でまた病院に…

ひぃ

BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?私はBMI29で肥満です( ´△…

お世話になってます(^^)BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?私はBMI29で肥満です( ´△`)今のところ体重増加はないのですが、これからの体重管理や、肥満による出産への影響など不安があります。もしよろ…

チワックス

23w4dの初マタです♪最近体重のことが気になりはじめました💧妊娠前は158…

23w4dの初マタです♪最近体重のことが気になりはじめました💧妊娠前は158センチ57キロと肥満でした、、、(T ^ T)いまは158センチ61キロ(お腹の子は650グラムくらいです)と妊娠前に比べ+4キロ、、、、妊娠前から肥…

ショコラ

ショコラ

158/57ならBMIは標準なので7キロ〜10キロ以内に抑えると良いと思いますよ(´ー`)。

Mami_26

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5k…

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5kg、産後1週間経った今日、合計で-12kgです。残り5kgありますが、このペースで体重減っていてご飯もっと食べたほうがいいのかと少し心配になっ…

sumママ

sumママ

私も長男のとき妊娠中18kg増えました〜。出産翌日に5kg減はすごいですね!私も、細かくは忘れましたが、産…

にゃー57

生後16日の男の子を育ててます。母乳があまり出ず(平均30g前後)混合で…

生後16日の男の子を育ててます。母乳があまり出ず(平均30g前後)混合で育ててます。足すミルクは80mlです。この前知り合いの人が来てミルク飲みすぎだよ。肥満児になるよ。と言われました(′︿‵。)で、ミルクの量に…

退会ユーザー

うちは最近80から100に変えました!ちなみに混合です!かさ増し初めて聞きました∑(◦д⊙)‼うちの娘は母乳左右5…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

まりまりまり

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠な…

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠なので、とても嬉しいです。この子は、私たち家族に会いたくて、産まれてきたくて、来てくれたんだ。素直にそう思えました。産むまで不安は沢山…

きわむ

きわむ

私は、一人目の時吐きつわりが酷く一気に15㌔落ち点滴してましたが、二人目は食べつわりで、食べつわりだ…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

たかぷちこ

超肥満体型のまま妊娠、出産した方いらっしゃいますか?160/85くらいです…

超肥満体型のまま妊娠、出産した方いらっしゃいますか?160/85くらいです。血液検査などの結果、すべての項目が平均で、血圧もごくごく普通です。これまでに生理不順などもなく、自分は至って健康な動けるデブだと思…

レイクル

愚痴になります…。出産のために里帰りしてからロクな目にあいません💧💧父…

愚痴になります…。出産のために里帰りしてからロクな目にあいません💧💧父母の仲が悪く、お互い罵り合うのをしょっちゅう目の当たりにして、また、父の怒りっぽくて細かい性格に辟易…。また母のいい加減な性格にもや…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私は仙台に今住んでいて実家が東京なのですが、二世帯なので実家には帰らない決断をしました…

かぼちゃまん(シンママ)

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期…

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期から徐々に増えて現在+9キロです。病院はそこまでうるさくない?のか2週間で1キロの増加ペースでは何も言われませんでした。しかし、後期に…

ともも

9週の初マタです。不妊治療を経て、今日、地元の産婦人科に初診に行きま…

9週の初マタです。不妊治療を経て、今日、地元の産婦人科に初診に行きました。ですが、肥満のため総合病院の周産期科を紹介されました。ハイリスク妊婦の烙印を押され落ち込みましたが、これも自分が招いたことなの…

ykk.5

1歳娘の寝かしつけについてご意見お願いします。まず娘は予定日より1ヶ…

1歳娘の寝かしつけについてご意見お願いします。まず娘は予定日より1ヶ月半の早産で1923gにて出産、経過は良好で年末で8kgでした。痩せても太ってもいません。離乳食も完了期に入って、3食しっかり食べてます。おっ…

ゆん@GSR

完母で育てていて、成長曲線をはみ出ているお子さんをお持ちの方へ質問…

完母で育てていて、成長曲線をはみ出ているお子さんをお持ちの方へ質問です!2月に入り3ヶ月になった息子を育てています。産まれたときは身長50cm、体重3070gと平均的だったのですが、2ヶ月28日のときに身長と体重を…

莉紗

埼玉県東川口の厚川医院で出産された方いらっしゃいますか?何でもいいの…

埼玉県東川口の厚川医院で出産された方いらっしゃいますか?何でもいいので体験談教えて頂きたいです。一人目帝王切開でしたのでどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです(^o^)/他にも東川口付近でお薦めな病院あ…

ちなはなママ

ちなはなママ

自然分娩からの緊急帝王切開でした!初産でしたので他の産院がわかりませんが、先生も助産師さんもナースさ…

♪♪ママン♪♪

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。もともと肥満だったのもあ…

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。もともと肥満だったのもあって、即インスリン注射と食事制限が始まりました(._.)💦食事制限とインスリン自体に不安はないのですが、赤ちゃんにどんな影響があるか調べる…

退会ユーザー

妊娠初期に血糖値ひっかかり(祖母が糖尿病で亡くなってるので遺伝かも?)妊娠糖尿病だろうとの事で1日6回…

ぷぅちま

現在23週の初産婦です❤️肥満な妊婦さんいらっしゃいますか?または肥満…

現在23週の初産婦です❤️肥満な妊婦さんいらっしゃいますか?または肥満で子供を出産した方。わたしは子供の頃から太っていて母親も太っていて巨大児で生まれそこからずーっともう肥満です。ぽっちゃり、とかいう可…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…