※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉紗
産婦人科・小児科

埼玉県東川口の厚川医院で出産された方、体験談を教えてください。東川口周辺でお薦めの病院も知りたいです。高血圧や肥満はなく、全身麻酔になりました。

埼玉県東川口の厚川医院で出産された方いらっしゃいますか?
妊活中で授かったらこちらでお世話になろうかと検討中です!何でもいいので体験談教えて頂きたいです。一人目帝王切開でしたのでどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです(^o^)/他にも東川口付近でお薦めな病院あれば教えて下さい。(一人目の時リスクあり妊婦でした(>_<)
高血圧、肥満、持病持ちとかではありません。麻酔が効きづらい体質見たいで結果全身麻酔になってしまいました💦)
よろしくお願いします。

コメント

ちなはなママ

初めまして🎵私は去年の10月末に厚川さんで出産しました!自然分娩からの緊急帝王切開でした!初産でしたので他の産院がわかりませんが、先生も助産師さんもナースさんもみんないい人で優しいですよ*\(^o^)/*入院中のご飯も美味しいですし💕全個室で母子同室です!

• 莉紗

莉紗

回答ありがとうございます🎶
    皆さん優しいんですね
    安心しました✨
    幾つか質問良いでしょうか(>_<)?
    分娩費用はいくら位でしたか?
    母親学級は強制ですか?
    母乳には力を入れてますでしょうか?

• 6月10日
  • ちなはなママ

ちなはなママ

私は入院10日間だったのと深夜料金と難産だったので他の人よりは高いとは言われました!任意の検査とかも含めて60万いかないくらいだった気がします٩(๑´3`๑)۶
    母親学級は強制ではないと思います!三回あって私は仕事してたので日程通りに参加できなくて産休入ってからとか調整してもらいました🎵母乳育児に力入れてそうでしたよ✨すぐに母乳始めてました!!入院中は少しずつ出るようになって退院後すぐは混合でしたが完母で育ててます!母乳外来もやってて、詰まった時、助産師さんにマッサージしてもらったりしました*\(^o^)/*

• 6月10日
  • 莉紗

莉紗

そうだったんですね💦
    大変でしたね(>_<)

上の子がいるので母親学級出るのは厳しいかなと思っていたので(>_<)
    入院準備は何を用意されましたか?
    前の病院は全て用意されていたもので💦

マッサージもしてもらえるんですね✨それは良いですね!
    あの、麻酔はよく効きましたか?
    すぐに赤ちゃんと同室って感じですかね?

• 6月10日
  • ちなはなママ

ちなはなママ

お子さんがいると大変ですよね💦
    入院はパジャマ、産褥ショーツ、産褥ナプキン、スリッパ、歯ブラシ、タオルとかそんな感じでした!ナプキンは用意されてるけど私はちょこちょこ変えてたので足りなくて持って行ったのを少し使いました✨わたしは心配性なのか荷物たくさんで行ったけど、ほぼほぼ使いませんでしたw
    麻酔は産まれましたよーって赤ちゃん見せてもらって、そこから縫い合わせてるときにおなかいじられてるけど、なんかだんだん違和感がしてきて先生がちょこちょこ話しかけてくれるんですけど、なんか変ですって言ったら、じゃあ全身麻酔しましょーっていわれてその時から別室に移動するまで記憶がないです*\(^o^)/*帝王切開は4日目から母子同室だったような?疲れてるときや何かある時は預かってくれますし、私は常に見てたかったので連れてきてくださいっていえば連れてきてくれますよー♡なのでわたしは2日目くらいからずっと一緒にして夜は引き取りに来てくれます!

• 6月11日
  • 莉紗

莉紗

おはようございます(^-^)v
    私も心配性なので荷物多くなりそう(^_^;)
    全身麻酔されたのですね
    仲間だー(笑)

診察の待ち時間は長かったですか?
    毎回予約で行かれてました?

• 6月11日
  • ちなはなママ

ちなはなママ

毎回予約で帰りに次の検診日予約してたのでそんなに待たなかったですよ🎵

• 6月11日
  • 莉紗

莉紗

そうなんですね✨
    丁寧に説明して下さり嬉しかったです🎶
    二人目授かれたら厚川さんにお世話になりたいなと思いました。
    大変お世話になりました(^○^)

• 6月11日