※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
サプリ・健康

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5k…

産後体重の減り方について
妊娠中17kg増えてしまいました。
出産翌日で-5kg、産後1週間経った今日、合計で-12kgです。残り5kgありますが、このペースで体重減っていてご飯もっと食べたほうがいいのかと少し心配になってます^^;
完母で1日12回の頻回授乳です。

初めての育児ですが里帰りはしておらず、ご飯の準備から簡単な家事まで一人でやっています。
(帝王切開での出産だったので、安静指示は無し、病院からは無理しない程度に動いてねと言われてます)
ちなみに元の体重は肥満気味だったので体重が減っていくことはかなり嬉しいのですが…笑

コメント

sumママ

私も長男のとき妊娠中18kg増えました〜。出産翌日に5kg減はすごいですね!!私も、細かくは忘れましたが、産後半年で27kg減りましたよ。妊娠前は肥満までは行かないけど、ぽっちゃりくらいでした。母乳の飲みがいいと、どんどん減りますよね。貧血などの症状がなければ大丈夫だと思いますが、水分はよくとってくださいね!脱水になります。1ヶ月検診のときに相談してみるといいかと思いますが、食べれるようなら少し食べておいた方がいいでしょうね〜。育児は体力勝負ですよ✨がんばってくださいね!!

Mami_26

コメントありがとうございます
うちの子3,500gの大きい子だったので翌日-5kgでした!笑
半年で27kgはすごい!!かなりお乳飲んでくれるので期待したいです。
脱水になるんですね!産後はトイレがすごく遠くなったので水分不足もあったのかもしれません💦意識して飲むようにします!
ありがとうございます!頑張ります(^^)