※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
ココロ・悩み

生後三ヶ月の娘が夕方にギャン泣きするのは黄昏れ泣きの可能性があります。同じような経験をした方はいますか?泣きやませ方やメンタルの保ち方について教えてください。

もうすぐ生後三ヶ月になる娘のことです。
期限の良いときがほぼなく、朝だけって感じです。
散歩に連れて行ったり気晴らしなどはしていますが、それでも夕方になるとギャン泣きです。
このくらいの月齢から、黄昏れ泣きが始まるものですか?
友達の子供は、お利口さんにしていたので、こんなに泣くなんてなんでなの?って思ってしまいます。
午後から夕方になるのがとても怖く、娘がギャン泣きし始めると、ハラハラするような気持ちになってしまいます。

私と同じような方はいますか?💦
そして、泣きやませ方や、自分のメンタルの保ち方などどうしていますか?(´・ω・`)

コメント

うちの長男、黄昏泣きありました!
次男と比べてほんとによく泣いてて2人目産まれてから初めて
こんな泣かないもんか!と思うくらい泣いてました😂
もうその時は泣くものだから仕方ないと切り替えてました💦
夕方は忙しいので、抱っこして家の前で散歩したりすると少し気が紛れてか泣き止んだりしてました
助産師さんにいいのよ沢山泣いて、肺が鍛えられるしね笑と言われて
私自信少し気が楽になったのを覚えてます✌️

まこ

毎日の育児おつかれさまです!もうすぐで3ヶ月になる男の子初ママです。息子は朝起きてから夕方までは機嫌が良く手のかからない子なのですが、夕方から寝る前まではたいてい泣いてます💦授乳後でも大声で泣き叫びます。黄昏泣きなんですかね⤵️私はひたすら抱っこで夜寝る時は添い寝なので、腕枕しながら頭を私の胸の方に寄せて心臓の音を聴かせていたら割と寝てくれます。原因が分からない泣きは本当に辛いですよね💦お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
うちは今4ヶ月の男の子ですが、まさに黄昏泣きしてました!最近しなくなりましたが、、、
私も主人が20時過ぎに帰って、その後お風呂→寝かしつけにしていて、その時間ほんとーーーにしんどかったです、、、お風呂前おっぱいやれないし、、、
でも、途中で機嫌が悪くなる前の16時ごろお風呂にワンオペで入れるようにして、お風呂後すぐ授乳というふうにしたら、授乳後けっこう寝るしでかなり楽になりました!
そのあと泣いたらいつでもおっぱいあげれますしね、、、
すでにその時間帯のお風呂や完ミだったら申し訳ないです💦💦
お互い頑張りましょう‼️

ママリ

夕方前に体力使わせて、旦那が帰ってお風呂入れるまで夕寝させてます😅
散歩→ベビーマッサージしてます。ベビーマッサージは血流良くなって、体力使うと助産師さんに教えてもらいました。今日は成功して、ぐっすり眠りました😊もう起きてますが、機嫌は良いです😀