※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

上司からもらった中古のジュニアシートにお金を要求された。2万円は渡したが、返して欲しい。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします😥
旦那の上司の方からジュニアシートを買おうか迷ってると話の流れでチラッと話をしたら上司の方が『お下がりで良ければあげるよ!もう子供も大きいから使わないし!』と言われて3〜4年前まで使っていたジュニアシートをこの前持ってきてくれました。
我が家としてはタダで貰えるのはありがたかったので、お礼にちょっとしたお菓子を買って渡そうと用意してました。
いざ上司の方が持ってきてくれて言った一言が『じゃあ、4万を分割でね!◯◯よろしくね!』と。は??ってなりました。
何それ?何でお金払わないとなの?えっ?くれるんじゃないの?買うの?みたいになり怒りを通りこして笑えてきました😂
最初からお金払うんだったら新品買った方が良かったですし、とりあえず2万は渡してしまいましたが、来月2万渡す必要あると思いますか?てか2万返して欲しいです😭💢
好意を無下にしたくないですが、中古に4万は払いたくないです!
皆さんだったらお金返して下さい。言いますか?😥💦
それとも私の心が狭いんですか?😅

コメント

a.u78

4万払えば新品でもいいもの買えます🤣
ジュニアシートも返して、お金の返してもらいます!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

お下がりで4万払いたくないですよね😂💦
    はぁ💧上司って言うのが面倒臭いです😥💦

• 12月11日
am

コメント失礼します。

譲って貰えると思っていたものなので、シートそのものを返品した方がいいと思います。。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

はい💦
    シートは返品する方向で考えたいと思います😭

• 12月11日
はら

ご主人はなんと言っていますか?あげると言われたのでお金を払うならお返ししますと言いますが、ご主人の上司なので…ご主人が今後も付き合いがあるからそんな事言えないというなら諦めます😭😭悔しいですが😭

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

旦那は、金かかるの知らなかった。と言ってます…😩
    ちゃんと確認しろ!って怒鳴りたいですが怒鳴っても仕方ないですしね💧
    付き合いらしい、付き合いはあったり、なかったりです😭

• 12月11日
🧸

私なら
え、確認不足でした、すみません💦
てっきりお譲り頂けるとばかり思っていたものですから…
中古で4万は高いですし、それなら新品が買えるので、この件は無かった事でお願いしますとハッキリ言います(笑)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ほんとに😭
    タダだと思ってただけにお金請求されたのはショックでした💦
    その言い方だったら相手も気を悪くしないですかね?
    丁重に断ろうと思います😥

• 12月11日
  • 🧸

🧸

それにしても4万は高いですよね!😨
    うちはトイザらスでコンビの新品を2〜3万くらいで買いました(笑)
    丁重にお断りして、新しいの買ってあげてください😊

• 12月11日
エマ

酷いですね。
ジュニアシートなら2万でも新品で良いのありますよ。
シートは返しましょう。たとえ上司でも正直に伝えた方が良いです。
無料でお譲り頂けるものと勘違いしてましたと言います。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私達もよく確認しなかったのは悪かったですけど中古で4万なら要らないですよね💧
    はい!こちらの勘違いだったとキチンと伝えてお金は返してもらいます😭

• 12月11日
あ

私なら返します…💦
丁寧に謝り、お金も返してもらいます。

アップリカやコンビなどのメーカー品でさえ新品で2万くらいで買えますし…。
安いものなら1万円でお釣りくる値段で売ってますよね!?

その上司がくれたジュニアシートってそんなに高級なジュニアシートなんですか…?💦
ぼったくりもいいとこですし、びっくりです…。